僕がこんなことを言うのもあれですが

自転車はちゃんと整備して乗りましょう!

こんばんは、しんちゃんです。

今日もしっかり睡眠をとって10時くらいから練習。

今日はあったかくて、風も無くて走りやすかった。

今日の練習 神山ショート周回

八万ローソンから市民球場入口まで 27.5km  50:04 ave.33.0km/h

アベレージ更新できた!!

今日は収穫があった。

やっと下ハン持った時のエアロポジションが様になってきた。

肘を90°に曲げるのが苦にならなくなったし、

下ハン持ってるときにあの水平方向のぺダリングが

上手くハマるなあと感じました。

 

今日、練習開始時からなんか自転車からカラカラと音がしてたので、

ついに3年使った5700のRDが逝ったかと帰ってみてみたら、

チェーンリングのネジが全て緩んでなってた音でした^_^;

アウターギアとインナーギアの間にチェーンが落ちるとかいう

珍現象の前に気付けよって話ですよね。

異常な無いか確認して乗りましょうね。自分・・・。