はっきりさせておこうじゃないか

こんばんは。しんちゃんです。

今日は休息を取って、練習はお休み。

特に書くことも無いので、僕の好きな鉄道の話題でも

書いてやろうかと思いましたが、ネタを仕入れたのでそっちの話を。

昨日の夜、ツイッタ―でこんな記事が拡散され、軽い炎上状態

となったことを御存じでしょうか?

【画像】 車道のど真ん中を走った上、右折レーンに入った自転車乗りがTwitterに晒される

僕も自転車に乗る身として、人ごとではないと感じました。

ただ、僕も未熟であり、道路交通法に関してはまだまだ

あいまいなところが多々あります。

この記事ではチームジャージで、所属チームが

バレバレになってしまってるためそのチーム全体に

迷惑がかかってしまいます。

かといって、チーム名のないジャージを着れば

なにしてもいいというのも間違っていると思います。

無知は罪という言葉があるように、自転車に乗る身として

どこを走れば良いのかしっかり知っておく必要があります。

 

ということで今日、バイト前に寄ったBOOKOFF

タイムリーな本を見つけてきました

f:id:shinchan_allez:20131028232518j:plain

これを読んで、しっかり勉強したいと思います。

 

ちなみに、この本の定価は860円。BOOKOFFの値札は150円。

さらに、今日はキャンペーンだったみたいで、半額になり75円笑

 

ということは・・・。 約91%OFF で買えました。

 

さて、明日は昼から練習して、21時くらいまで学校に残って

帰ってきて「ミス・パイロット」見よーっと。