チャレンジサイクルフェスティバル

こんばんは、しんちゃんです。

今日は毎年、参加させていただいているチャレンジサイクルフェスティバルに

行ってきました。

このイベントは普段、なかなか走れないバンクをロードバイクで

走ってもらおうというイベントです(もちろんピストも可)

初めてバンクを走る1年生も連れて行ってきました。

午前中は降水確率80%と天気がかなり心配でしたが、

朝にちょっと降っただけでその後は晴れたりしてとてもいい天気でした。

今日の走行内容は200mTT、1kmTT、4km個人追い抜き、4km速度競争(エキシビジョン)

本日使用の自転車はこちら

f:id:shinchan_allez:20131110101127j:plain

f:id:shinchan_allez:20131110102744j:plain

この自転車については、また明日詳しく。

今日の結果は 200mTT      12秒73 

       1kmTT        1分17秒67

       4km個人追い抜き 5分53秒75

       4km速度競争   1位

せっかく機材を貸していただいたのに、どうしようもないタイムばかり。

悔しくて、しょぼすぎる自分に腹が立ってくる

目標にはほど遠い。

もっともっと考えて練習して行かないとだめだな。

後、やっぱりTTのポジションを煮詰めていかないと

TTバー使ってる意味がない。

今のところ、自分の中ではドロップの下ハン持ったほうが

体がしっかりを動いてくれるような気がする。

でも、やっぱり重要なのは脚。これは練習するしかない。

とりあえず、こつこつやっていくしかなさそうだな。

 

といいつつ、自分の中で学生時代の自転車関連の

レース、イベントは今日で終わり。

まだ合宿とか残ってるけど、とりあえず今のところ目標に

なるようなものもないのでちょっと休憩しようかな。

1年生と練習するから自転車に乗らなくなるようなことはないけど。

 

最後に徳島県自転車競技連盟の方々、関係者の方々

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

f:id:shinchan_allez:20131110225034j:plain

f:id:shinchan_allez:20131110225037j:plain