エアロアバンテ

こんばんは、しんたろうです。

今日は練習はお休み。(ただ、寝坊しただけなんですけど・・・。)

なので、今日は自転車以外の内容を。

 

最近、ミニ四駆が再びブームになっているようです。

第3次ブームってことでいいのかな。いろいろ新しいマシンも出てきているみたい。

僕も昔ミニ四駆をやっていました。

僕を工作好き、機械好き、車好きにさせた1つの大きな原因だと思います。

僕の世代は何を隠そう第2次ブームの真っただ中。

マシンで言うとフルカウルミニ四駆

ア二メだと「爆走兄弟レッツゴー」世代です。

アニメもずっと見てたし、マシンも何台も買ってもらったなあ。

確か最初に買ったのはこれだったはず。

f:id:shinchan_allez:20131121223544j:plain

その後はレッツ&ゴ―に出てきたマシンにシフトしていったなあ。

ちなみにマグナムとソニック、どっち派でしたか?

僕はマグナム派で、弟がソニック使ってたなあ。

僕がマグナムで一番好きなのはビートマグナム

f:id:shinchan_allez:20131121223847j:plain

結局速いマシン作ることができに中学に進学して、ミニ四駆は処分しました。

遅かった原因はたぶんダウンフォースが足りなかったんですよ

そこから10年近く経って、また買っちゃいました笑

f:id:shinchan_allez:20131121224150j:plain

エアロアバンテ!!

ミニ四駆誕生30周年記念モデルとして発売されたモデルです。

6月ごろに見つけて一目ぼれして、即ポチッ!

値段も上がってて昔の1.5倍くらい・・・。

もうミニ四駆は子供だけのものじゃないですね。

5000円のシャーシとか見つけたんですけど・・・。

実はまだ組み立ててないので、完成したらまた報告します。

今日はこの曲聞きながら、寝ようかな。

おやすみなさい。


[AMV] 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP [OP] GET THE WORLD (フル) 歌 ...