スクリュードライバーください(渋い声で)

こんばんは、しんたろうです。

昨日、学校の研究室の飲み会に行ってきました。楽しかった~!!

 

うちの研究室の先輩方はやさしい人ばかりで強要されることもなく

久しぶりにおいしくお酒を飲むことができました。

 

知っている方もいるかもしれませんが、僕はお酒がかなり弱いです。

どのくらい弱いかというとちょこっと飲めるとか言うレベルではなく

下手すると酒禁止命令が出るほど弱いです。

生ビール中ジョッキ1/3で顔が真っ赤になって、出来上がります(笑)

生中1杯飲んだら、もういっぱいいっぱい。次はすぐにウーロン茶。

これでもだいぶ進歩したほうです。最初はカシスオレンジ1杯で吐きましたから。

 

飲み会なんかでよくイッキとか見かけますが、信じられません。

しかもそれを強要する人とかもうね・・・・。

僕は今まで周りが理解のある人ばかりで強要されたことはないんですが、

もし、あんまりしつこい人とかが強要してきたらやってもいいですよ。

いいですけど・・・

強要した人は生中イッキする僕の隣で一緒にジョッキに注いだスピリタス

をイッキしてもらいますんで。

そんなに勇気のある方は是非どうぞ。

 

お酒があんまり飲めないので、普段もほとんど飲みませんし

あんまりお酒がおいしいと思ったことがありません。

ただ1度だけすごくおいしくお酒が飲めたときがありました。

 

大学3年の時、2週間のインターシップに行ったときに

中休みの週末に一緒に研修していた友達がお酒に詳しく、

落ち着いた感じのバーでゆっくり話をしながら飲んだ時の

お酒はすごくおいしかったです。

研修終わってからバーめぐりでもしようかなと思ったぐらいです(笑)

 

社会人になったらおしゃれな感じのバーにでも行ってみようかな。

 

あ、僕はお酒はあんまり好きではありませんが、強要されるとか無ければ

飲み会なんかはすごく好きなので、もしよければ飲みにでも行きましょう。

 

昨日は歩いて行ったんですけど、かなり寒かった。

自転車部が自転車の飲酒運転で捕まったとかシャレになりませんから。

もし、そんなやつがいたら追放しますけどね。

見つからなければ、大丈夫とかいう性根の腐った考えを

持つやつも嫌いですし。

 

というわけで、飲み会に僕を誘っていただけるんならば

歩きで行ける範囲、または移動の際にゆっくりでお願いします<m(__)m>

 

あー、二日酔い気持ち悪。ねよ