試食と称して、みかんを食べまくる簡単なお仕事

こんばんは、しんたろうです。

遂にこの季節となってしまいました。

「年末恒例、店頭でみかん売り」(3年連続3回目)

年越しを実家で過ごせない原因はこいつにあります。

と言っても仕事内容は簡単。ただ単にお店の外でみかんを叩き売るだけ。

そうは言ってもみかんも種類がたくさんあってそれぞれ

個性も違えば、年ごとに味も違うのでこっちが食べてみないと

おすすめはできませんよね。

と、むちゃくちゃな理由をつけてみかんを食べまくってました(笑)。

 

今日は自分が店頭に立つ初日。

 

気合入れて、店頭に立つと風が強くておまけに寒い。

風+今日の気温+日陰+8時間立ちっぱなし(1時間休憩を含む)

 

さすがに疲れた。日が落ちてからの後半から終盤に至っては

作業に集中できずに意識の80%は生命維持活動に向いていました。

おかげで少し喉にきてる。

明日入れて、あと2日続く。早く寝て回復させよう。

おやすみなさい。

f:id:shinchan_allez:20131229211730j:plain