散々な走り初め

こんばんは、しんたろうです。

ご無沙汰でございます。

徳島には帰ってきたのですが、

この忙しい時期にパソコンが壊れまして、

修理に2週間ぐらいかかるらしいので、

手元に今ないので、更新がスマホから

しかできないのでめんどくさくて、

気づいたら1週間経ってました。

パソコン早く帰ってこーい!

 

今日は1週間ぶりの自転車。2014年走り初め

 

朝練 新府能トンネル往復 40kmぐらい

この冬、最大の寒波襲来の今日。

やめときゃよかった。

いや、寒さは問題なかったんだけど、路面がね。

昨日の雨で路面がまだ乾いてないかなぁとは

考えてたけど、ダンシングしたら

ケツが滑ったりしたけど、

そこまで考えてなかった。

 

久しぶりでスピードと遅かったので、

思ったよりグイグイ進めて、新府能トンネルへ。

 

トンネルを抜けるとそこは、アイスバーンだった

(; ̄Д ̄)

 

流石にやばいと思って引き返したけど、

登ってきた道も凍ってた。

アイスバーンの上をロードのスリックタイヤで走れば、そりゃこけるよね(´・ω・`)

 

段差を越えようと、お尻あげたら右側に

どっしゃーん。久しぶりに逝った。

 

まあ、そこからは下りは徒歩(笑)

だって日陰で何処が凍ってるか

わかんないんだもん。

 

下り終わって、平坦に入ってもう大丈夫だろうと

乗ってたら、次は左コーナーで左側から逝った

(´・ω・`)

 

あのペダルがゴリゴリゴリ〜って

削れる音って耳に残るね。

 

あと、太陽が出てきて、路面も溶けて

なんとか帰ってこれました。

今日、朝練するのは大失敗。

1回の練習でも2回もこけたのって初めてかも。

そりゃSTIレバーもこうなるわ

 

f:id:shinchan_allez:20140110210330j:plain

 

幸いなことにこけた時に後ろから

車は来ませんでした。

きっと、ご先祖様が守ってくれたのでしょう

やっぱりお盆には実家でご先祖様を

お迎えしないといけないなと強く感じた

1日でした。

 

明日は、午前中に100km走って、

午後からは研究室で論文書きます。