今年最初のロング

ど~も~、こんばんは~。しんたろうです(小声)

今、学校の研究室にて更新中です~。

いやいや、論文書かずに暇してるわけではないですよ。

今日やろうと思ってたことはさっき終わったんで、

帰ってスマホで更新するのもめんどうなので

ついでに学校のパソコン使って更新してます。

これ書き終わったら、帰りま~す。

 

さて、今日は昨日の宣言通り100km行ってきました。

 

日和佐往復 110km

 

朝6時起床のご飯食べて7時出発。

昨日と違って雨も降ってないし、南側は凍ってるところはなさそうでした。

往路は追い風に乗ってすーいすい。

ただ、途中にあった気温計の表示は0℃。なのに顔面汗だく。

久しぶりにロングを走ったので前半は力を使いすぎないようにしてました。

あっという間に日和佐に到着。ここまで1時間45分。うん、いいペース。

 

休憩は75km地点のコンビニでいいか。夏もそれで走れてたし。

とそのまま折り返し。この甘い考えが大惨事を招く。

 

折り返して、すぐに体にいや~な予感を感じ始める。

これはこれまで何度も体感しているあの現象の予告。

 

はい、60km地点でハンガーノックになりました(笑)

 

やっちまった。アホだ。/(^o^)\

久しぶりのロングと寒さで余計にエネルギーを吸い取られたみたい。

 

しかもコンビニは75km地点までないし、自販機も見つからない。

ふらふらになりながらようやく自販機を発見し、休憩。

 

あの時は自販機が神々しく見えたね。

飲んだコーラのうまさはこれまでの人生1,2に入るうまさでした。

 

さすがにコーラだけではその後持たないので、75kmのコンビニで

パンを買って、ソッコーで食べて再出発。

 

さらに帰りは強烈な向かい風の中、やっぱりふらふらになりながら帰ってきました。

合計走行時間4時間20分。帰りに2時間以上かかってる。

往復3時間30分で走れないと勝負にならないな。そこまで春にはもっていこう。

 

たった、110kmでふらふらになったので、

合宿150kmを走りきることができるのか本気で心配になった練習でした。

 

明日は卒論の1日にする予定だけど、どうするかまだ考え中。

起きて、元気だったら行こうかな。

 

さて、書けた。帰ーろ。

昼に干した布団がまだ出っぱなしで若干心配なしんたろうでした。