長年のつけ

こんにちは、しんたろうです。

今日からセンター試験ですね。

朝、学校の前を通ったらたくさんの高校生が歩いていました。

なにやら来年からは課程が変わって大変らしいので

今年の3年生は浪人できないプレッシャーがすごいらしい。

先のことをこれから考えてもしょうがないので

今、持てる力を最大限発揮して明日も頑張ってください!

 

僕はセンターに向かう高校生を横目に練習へ。

 

今日の練習 御所経由大坂峠 85.8km

朝、路面が所々濡れてた。夜に雨でも降ったのかなあ。

往路はいつも通りの向かい風。御所までは淡々と。

御所から香川に抜けるトンネルまでは少し頑張って登ってみる。

なかなかいい感じで登ることができた。

トンネル抜けて香川県へ。ここからは追い風。

田んぼ道で追い風の中で少しスプリントしてみる。これまたいい感じ。

海沿いの海岸線を走って、大坂峠に入る前にコンビニへ。

先週の反省を生かして、コンビニで羊羹を買って補給。

買って、すぐ乗りながら食べたので休憩1.5分ぐらい笑

大坂峠は一定ペースでギアも固定で登る。しっかりと回せた。

帰りも追い風でスイスイ進んで練習終了。

 

帰りに自転車屋さんへ。

金が無い金が無いと渋っていたら、遂にワイヤーが限界を迎えてた。

てか限界超えて、ほつれてた。あかん。

ワイヤーだけ変えてもらおうとしたら、もうチェーンもヤバいようで・・。

そりゃもう2年半も換えてなかったら、ヤバいって(汗)

ええい、もうやっちゃってくださいと総交換。さよなら年末のバイト代ノシ。

前後ディレイラーもヤバいみたいなんですけど。

もうコンポをフル交換しちゃったほうがいいんかも。

 

まあ卒業したらこの貧乏生活ともそろそろバイバイ

できそうなので、こんなことは最初で最後にしておきましょう。

(最初ではないような気もしないこともないが・・・。)

 

さて、明日はTCF(徳島県自転車競技連盟)の強化練習の日。

バンク行ってきます。