俺氏、高校生にボコられる

こんばんは、しんたろうです。

今日は全体練ができなかったので久しぶりにショップの練習会に

参加させてもらいました。やっぱり大人数で走ると楽しいし、強度上がるな。

 

朝練 眉山~地蔵越え~みかん山 21.3km

久しぶりにおはようサイクリングに行ってきた。

今日の朝は冷えたけど、結構人数集まってた。その中に

来年度からうちの部に入ってくれるという高校生のm君もいた。

このm君が結構どころかかなり強い。四国選抜だし・・・。

とりあえず、スタートしてすぐに眉山へ。

眉山にて第1ラウンド開始。カーン!

すぐにペースは上がらず、あずりまではぼちぼち。

あずりもなんとかついていけたが、m君はそれあずりで使うギアですかって

いうギアをゴリゴリ回しっぱなし。なんとまあ恐ろしや。

勾配が緩くなって料金所過ぎの電灯でちぎられ、早くも1人旅。

 

眉山 2.8km 11;10 316w 15.1km/h

この時期としてはまだいいほうかな。

 

頂上で少し休憩し、庄町側へ下って、地蔵越え。

地蔵越えで第2ラウンド開始。カーン!

今度はこっちが先行で登る。地蔵は前に散々登りまくったけど

今日はかなり久しぶりで道忘れてた。600mぐらい手前でぶち抜かれて終了。

 

地蔵越え 1.5km 4:58 344w 18.2km/h

1人で登ってるときよりもかなり短く感じたなあ。

 

下って八万のほうへ向かい、みかん山。

みかん山で最終ラウンド開始。カーン!

今度は後ろからダンシングで攻める。

1回目のペースアップにはついていけたけど、2回目で

脚が動かなくなり、終了。情けないなあ。

 

みかん山  1.8km 6:58 323w 15.8km/h

もっと精進ですな。帰りは流して終了。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

帰ってから1年生が自転車を買いに行くというので、ついていった。

そしたらお店にとんでもないものがあるじゃないですか。

これ↓

f:id:shinchan_allez:20140222233342j:plain

S-WORKS Allez

 

今僕が一番のってみたい自転車。

初めて実物見て、物珍しさに持たせてもらったけど、これが大後悔。

なんじゃ、こりゃー状態。自分の自転車がクソみたいに思えてきた。

これホントにアルミなの?って感じるほど軽い。

安いカーボンは軽く凌駕すると思う。安いカーボン買うくらいならこっち買うわ。

一気に物欲が爆発しそうになった。ただし、

フレームセット+9000系+rovalのディ―プホイール=60万円の完車販売のみ。

このセットでこの値段は安いんだろうけど、今はちょっと・・・。

 

フレームセットでの販売、はよして!10万円台にしてくれたら即買うから!

 

とりあえず、今のところは今の自転車で我慢してとにかく脚を鍛えようと思う

しんたろうなのでした。

 

明日はお引っ越し第2弾で練習はお休み。