淡路合宿1日目

こんばんは、しんたろうです。

いよいよ始まりました、淡路合宿! 今日はいきなり地獄を見せられました。

合宿1日目 淡路島1周 150km(たぶん)

距離は推定。もうたまごっちが虫の息なので。 ガーミンを買おう(切実)

班構成 3班 康、橋本(阪大)、渡辺(追大)、井上、二村(徳大) f:id:shinchan_allez:20140303181302j:plain

3班は1周走る組み。ペースはとりあえず、完走できるペースの予定でした。 走り出して、いきなり地獄の向かい風。 もうここで嫌になる。

最初の難関である登りに差し掛かって、すぐに集団バラバラ。なんとか前に出て、集団を1つにしようとするも、結局バラバラになる。 どうも二村くんがかなりきつそうなので、南インターの手前で電話して、後ろの遅い班に送り出す。

その間に後ろから来た、森島、江里口両名に追いつかれ、前を引かされるT_T

引かされた挙句、森島が登りでスプリントしかけてきたので、後ろから刺したった( ̄ー ̄)

その後3班に追いつき、海岸沿いへ。

凄まじい向かい風でがんばって前引いたけど、いっぱいいっぱい。 そうこうするうちに後ろから2班が合流 f:id:shinchan_allez:20140303201617j:plain

ここで班を再編成。 2班改 森島(阪大)、江里口(府大)、中山(信大)、渡辺(追大)、井上(徳大)

向かい風なのに、森島、江里口が鬼引き。 途中で中山くんがちぎれて、4人に。 4人で回しつつ、スプリントポイントへ。

[今日の作戦] ローテの並び順が 森・江・井・渡 だったので 要注意の森・江をどうするか。 そのために渡辺くんがローテで降りてきたところで、アタックし向かい風を受ける森島くん、それで蓋される江里口くん、引っ張って疲れた渡辺くんと引き離せると予想。 それまでにアタックされないように、気をつけて タイミングが合ったときに、後ろから来たトラック通過の追い風を利用してアタック。 後ろを振り返らずに踏みまくって、1着!

ここで昼休憩 f:id:shinchan_allez:20140303202756j:plain

スプリントがきつすぎて、ご飯がほとんど食えない。この出来事が後々、悲劇を生む。

後半は追い風でメンバーは同じ。 走り出しから、脚がかなり重い。 途中で踏めなくなり、ツキイチにさせてもらってたら少し回復したけど、やっぱり踏めない。

それでも回してたら、両脚がつり出す。 あ、終わったと思ったけど、グーパンで刺激を入れて、無理やり回したらなんとか回復。 それでもつって、何回か繰り返したら最後にももの裏がつって、悶絶しながら盛大にちぎれる。

信号待ちで追いついてもやっぱりちぎれたままで水仙峡へ。 後ろから追いついてきた中山くんと登る。 最後になんとかもがいて、通過。 最後の海岸線もローテしながら40km/hで走行。

最初は調子良かったけど、だんだんついていけなくなり、ちぎれる。 思いっきり、ハンガーノックでした。 残りのパンとスポドリを補給してヘロヘロになりながら帰宅。

明日は最速班にぶち込まれるらしい。