合宿2日目

こんばんは、しんたろうです。

今日は春合宿2日目。淡路島1周です。

 

淡路島1周 150km

 

第1班 武久、村山(信大)、江里口、上羽(府大)、高野(阪大)、井上(徳大)

 

僕以外今回の合宿で最強クラスの布陣。

戦々恐々。

気合を入れて、出発。

 

最初の山岳はさほどペースは上がらないながらも

命からがら通過。

その後の海岸沿いは35km/hで巡行。

風が少なく、僕があまり引かなかったのもあったけど、やっぱり強くて上手い人とローテすると無駄な力を使わなくて楽だし、美しい。

 

そんなこんなで海岸沿いは特に大きなことはなく、僕が引きずるだけ引きずられて、スプリントへ。

最後のありがた迷惑とばかりに500wで20秒引いて、40km/hまで上げてさようならー。

 

いつものとこで昼休憩

f:id:shinchan_allez:20140304200909j:plain

f:id:shinchan_allez:20140304201026j:plain

 

昼休憩終了後、復路へ。

昨日ほど追い風も強くなく、少し踏まないといけない感じ。

しかも高野くんのすぐ後ろにつけてしまい、大後悔。

高野くんがゴリゴリ前を引いて、こっちは引きちぎれそうになる。

けど、ちぎれると後ろに迷惑がかかると思ってと「早く代わってくれ」と思いつつ、必死に食らいついて行く。

なんとかついて行き、水仙峡へ。

武久くんの「しゃす」の掛け声で高野くんと一緒にかっとんでいくのを後ろから見物。

誰にも追いつくことなく、どべで通過。

 

正直、フレームのせいにしてやろうかと思いましたよ。けど、こんなこと思う奴はどうせサーベロRcaに乗ってもクライマーじゃないしとか言って、結局同じだと思う。

今、あるもので勝負するしかないんだよ。

頑張ろうか。

水仙峡を下って少し休憩。

f:id:shinchan_allez:20140304203608j:plain

f:id:shinchan_allez:20140304203732j:plain

f:id:shinchan_allez:20140304203817j:plain

休憩後は合流の2班と一緒にローテしながら帰宅。まあ、そこでも早々にちぎれたんですけどね。

そのあとは、一人旅でとぼとぼ帰宅。

 

ちょっと、ポジションとサドルの見直しが必要かも。

あと、一人で練習しすぎた。やっぱり他人と走ることをもっとしていかないといけないな。

 

明日は念願の休息日。朝からNEET生活しよう。

午前中の二度寝は当たり前。午後からは晴れたら温泉行くか、持ってきた秘密のDVDでも見ながら過ごそうかな