シンガポール旅行1日目

シンガポール旅行1日目。(前日は何にもしていないので0日目ということで)

朝はばっちり7時に起床。

朝食はバイキングで。感想としてはうん、やっぱりご飯は日本が一番うまいな。

その後はツアーバスに乗って市内観光へ。

シンガポールを開拓してトーマス・ラッフルズの像

次はいよいよマーライオン像へ。

特にあんまり感動はなく。ふ~んという感じ。さすが世界3大がっかり建造物

こっちはマリーナベイサンズ。船が乗っかってるホテル

の船を持ち上げてみました。

ここでは人生最大級のコミュ力を発揮して他の国の人と写真を撮ってみた

快く撮ってくれました。あざっす。

ほかにもヒンズー教や仏教の寺院に行ってみたり。

市内観光した後はフードコートで昼食。

エビの乗った麺とかき氷を食べました。味はぼちぼち。

昼食後は人力車で市内を回るツアーへ。

人力車と行っても日本の人力車とは違い、自転車にサイドカーをつけた感じ。

これに乗って隣でペダルを回すおじさんがいろいろ説明してくれる。

さすがに毎日のようにこれに乗ってるだけあっておじさんはいい筋肉してました。

速さだけなら勝てなくもないなと若干思ったのはここだけの話。

いろいろ話を聞けて楽しかったが、怖かったことが2点。

まず、完全にタイヤがひび割れて終了寸前。よくパンクしなかったよな。

あとひとつは前の人の出発がほんの1秒でも遅れると後ろから

このリアルパフパフ鳴りまくり。まじで集団暴走族。

あ、このスイッチは電動のスイッチです。アシストではありません。自走します。

人力車での観光が終わってちょっと休憩がてらにおやつを食べました。

カヤトーストというらしい。シンガポールの朝食の定番。

おいしかったけど、バターをそのまま挟んでたのでカロリーが気になるな。

おやつの後は、有名なラッフルズホテルへ。実はここが1番行きたかった。

といいつつやっぱり見学だけなので、ふ~んという感じ。

ここで市内観光は終了。次に免税店に行ったけど、

高級ブランド品だらけで興味が全くなくただただぶらぶらして終了。

1日目の最後の大きなイベントのナイトサファリへ行くために動物園へ移動。

動物園で最初に晩御飯。

またカニとエビができてた。甲殻類アレルギ―になったらシンガポールのせいやな。

夕食後ナイトサファリへ。

ナイトサファリとはトラムという乗り物に乗って夜の動物を見るもの。

まあみんなが想像通りの内容でした。トラやライオンが飛んできたら一発お見舞いしてやろうかと思ったけど、飛んでこなかった。

ナイトサファリ終了後、ホテルへ帰ると9時。

風呂入ってたりしてたら、もう10時過ぎ。

もう寝るかと思ったけどそこから4時間大富豪大会。

盛り上がりまくってシンガポールまで来て2時過ぎ就寝。