無事、卒業です

こんばんは、しんたろうです。

3日ほど家を留守にして、卒業式に行ってきました。

卒業式は小中高と違って大きな動きはなく、座ってただただ話聞いて終わり。

その後、同じ学科の友達と写真を撮ったり、4年間仲の良かった友達と

ご飯を食べに行ったり、1年過ごした研究室で最後の時間をつぶしました。

 

夕方からは機械工学科の学部生、院生、先生が集まって謝恩会。

立食形式でご飯を食べたり、話をしたり・・・。お酒も少し飲みました。

(ご飯かなり少なかったね・・・。)

会の途中であったビンゴ大会は運悪く何にも当たりませんでした。

結構、徳を積んできた気はあったんですけどね。ん~、残念。

今後良いことがあると期待しましょう!

 

謝恩会の後は先生含めて研究室で集まって2次会。

ここではがっつりお酒も飲んで、ご飯も食べました。

1年間お世話になった先輩方と先生に感謝のあいさつをしました。

最初はどうなるかと思いましたが、なんだかんだで楽しかった研究室でした。

 

2次会が終わって、先生含めて帰る人がちらほらいましたが、

まだ飲みに行くというので、こんな機会はこんなときしかないなと

思って3次会にも参加。

2次会まではビールを飲んでましたが、3次会は控え目にカクテルをちょびちょび。

 

結局3次会も盛り上がって、全てがお開きになったのが午前3時過ぎ。

ホテル着いたら4時過ぎ。もうこんなことはできないかな。

そこからホテルに帰って5時間ほど就寝。

 

10時にチェックアウトして、1番お世話になった自転車屋さんにご挨拶に。

タイミング良く、僕が師と仰ぐ方もお店にいらっしゃって直接ご挨拶できました。

この方々の応援、サポートが無ければ4年間自転車を

続けることは難しかったと思います。

直接ご挨拶できて良かったです。本当にありがとうございました。

 

大学4年間振り返ると、すっごい短かったな。高校生のほうが長かったな。

たぶん、高校の時は早く終われと思ってたから余計長く感じたんだと思う。

それだけ4年が早いということは楽しくて充実してたんだな

 

いまだに1人暮らし初日のことははっきりと覚えている。

あれからもう4年。まさか4年後こうなってるとは思ってないし。

未来のことはほんまに分からんね。

 

とまあ、本当に4年間楽しく充実した学生生活を過ごすことができました。

多々ご迷惑をかけたと思います。

 

僕の周りでお世話してくださった方々、

本当にありがとうございました!!

 

と余韻に浸りつつありますが、明日からはもう研修です笑。もうすぐ社会人。

人生最大量の飲酒と寝不足でもうふらふら。明日起きれるんかいな。

早く寝よう。おやすみなさい。

 

あ、このブログはもう少し続けていこうかなと思います。