休日出勤という名のロング

こんばんは、しんたろうです。

社会人2週目が終わりました。やっと5時起きにも慣れてきました。

研修期間もあとちょっと。がんばろう。

 

今日は久しぶりの自転車

 

実家~会社~岡山空港備中国分寺~実家 112.5km

今日の目標はとりあえず1度自転車で会社まで行ってみようということで出発。

もう今日は最初っからパワーメータが動かずじまい。

どうやったら機嫌直してくれるの?

 

道もあんまりわからないのでとりあえず、岡山市内までぶち抜く

1番でかい道路を淡々と進んで、なんとか会社到着。

 

計測したところ会社まで43.1km 1時間40分ぐらい。

あれ?頑張ればジテツ―可能?

しかも毎日往復80km over走ってたらこりゃ強くなるで!!

そんなことしてたら仕事になりませんて。

 

会社近くのコンビニでトイレ休憩して、実家に向けて出発。

ただ、そのまま実家に帰っても面白くなく、急に飛行機が見たくなったので

進路を岡山空港へ。岡山市内から岡山空港まで結構あるんだね。

徳島のときの感覚で走ってたから少し後悔。

 

何度か山を越えてふらふらで岡山空港到着

f:id:shinchan_allez:20140412111954j:plain

しかし、楽しみに滑走路のほうへ見に行ったら

飛行機なんか1台もおりゃあせんじゃねえか。どうなっとんなら。

休日の真昼間だったつーのに。阿波踊り空港のほうがようけおったわ。

 

少しテンション下がりながら帰路へ。

ただ、1人で岡山空港へ来たのは初めてなので、帰り道が分からない。

なので、倉敷市街の表示を探しながら帰りました。

表示に従ってたら、途中で備中国分寺に着きました。

f:id:shinchan_allez:20140412115726j:plain

f:id:shinchan_allez:20140412115906j:plain

この五重の塔は岡山県内でもぼちぼち有名ですね。

 

五重の塔を見て、休憩した後は大きい道に出て、元来た道で帰りました。

気付いたら1週間ぶりに乗ったのに100km超えてました。

実をいうと最後のほうは脱水症状とハンガーノック

ふらっふらだったのはここだけの話ね。

 

あと、最後に一言だけ物申す!!

 

今日も練習中に何度かサイクリストというかローディ―の人とすれ違ったけど

こっちが会釈してもガン無視でこっちジロジロ見てくるばっかりだったんだけど。

岡山の自転車乗りの人ってそんなにモラルが無いというかマナー悪いの?

徳島の人のほうがよく返してくれた気がする。

それでもこっちは会釈とか挨拶は止めないですけどね。

返してもらえるとすごくうれしいです。

 

明日は天気悪そうだけど、時間見つけて少しだけども乗る