1週間分の爆発

こんばんは、しんたろうです。

研修も3週間目が終了。毎日毎日が勉強の連続です。(正直、眠いけど。根性で起きてる)

実をいうとまだ社会人生活は慣れてません。

もう少し研修は続き、そのあとにいよいよ配属。5月中旬ぐらいかな。

 

配属については何にも聞かされてません。情報も入ってきません。

1つだけ小耳にはさんだことはうちの会社のとある部署には

徳島大学枠があるようなないような・・・。

その部署には徳大出身のひとが多いらしい。自分もそこなんかなあ。

 

今週も平日は乗れなかったので1週間ぶりの自転車。

 

実家~長船~実家 104km

特に予定もなく、東方向へ8時に出発。

国道2号線沿いを走り、西阿知から倉敷方面へ。

途中で野球の試合をやっているのが見えたので、少し寄り道

f:id:shinchan_allez:20140426082840j:plain

あんまりここ来たくないんだよなあ。いい思い出ないし。

なんてったって高校最後の夏の大会で延長戦サヨナラ負けしたところだし。

 

中に入るのにお金がいりそうだったし、さすがにジャージのままでは

恥ずかしかったのでそのままスル―。

 

再び、岡山方面へ向けて走っていると事件発生。

信号待ちから加速しようと下ハン持って、それなりに踏みながら

ダンシングしたら後ろから何かが落ちる音・・・。

f:id:shinchan_allez:20140426141637j:plain

ついにやっちまった。修理代シャレにならんがな。

昨日、初任給が出て浮かれているところに鉄槌が下りました。

 

テンションがダダ下がりになりながらも岡山駅も抜けてさらに東へ。

ここで今日の目標をメーターが50kmになったところで引き返そうに決定。

 

それほど強くない、向かい風の中でさらに東へ進んで50km地点到着

f:id:shinchan_allez:20140426100705j:plain

瀬戸内市長船町備前長船って言う日本刀が有名らしい。自分も初めて来た。

 

帰りも大きな道路を通って、途中で補給しながらしたりして無事に家に到着。

特にもがいたりもせず、淡々と巡航したので特筆する点は特になしと。

 

1週間乗らないと自転車乗りたい欲が週末に爆発してしまう。

おかげで土日と疲れて、月火と暖気しないと本気出せない。

配属が決まったら平日も乗れるようにしたいな。

 

明日は遥照山行くかな。

 

今日プレゼントが届いた

f:id:shinchan_allez:20140426203138j:plain

 

!?