土曜練習

こんばんは、しんたろうです。

暑くなってきましたね。今日も自転車日和でした。

これからガンガン乗って行きます。

しかも昨日からはジロが開幕。見たい・・・。

マジでJスポ加入すっか考え中です。

 

今日も午前中から練習。

 

実家~岡山駅鷲羽山~実家 93.1km

特に練習コースも決めずに東へ向かって出発。

高梁川を超えて旧2号線を走ってたら、あっという間に岡山駅到着。

このまま帰っても面白くないので、鷲羽山へ行ってみる。

 

鷲羽山へ向かう途中でちょこっと寄り道。

f:id:shinchan_allez:20140510114928j:plain

中学・高校時代によく来たけどやっぱりいい思い出ないなあ。

いっつも叱られてた思い出しかないわ。

あれ?俺って野球やってて良かった思い出ほとんどないかも。

 

途中で寄り道しつつ、道案内を頼りになんとか児島駅到着。

ここから鷲羽山を目指す。

どこがスタートかもあんまり良く分からなかったので、計測は無しで。

思ったよりも距離も勾配も無くて、手ごたえなし。

海がきれいでこんな景色も見れたのでまあ良しとする。

f:id:shinchan_allez:20140510121113j:plain

 

ちなみに鷲羽山には遊園地があります。「鷲羽山ハイランド」

f:id:shinchan_allez:20140510123122j:plain

ジェットコースターもフリーフォールもありますが、

この遊園地で一番怖い乗り物は、山の上のため強風でガンガン揺れる観覧車と

レールが崖から突き出たスカイサイクルです。

倉敷に来た際には是非お試しを。

 

次来る時は1人ではなく誰かと来ようと決心しつつ、鷲羽山を下って

児島の街に戻ってきて、そこからはいつもの道を通って、実家へ帰宅。

 

今日は気付いたら、90km以上走ったのにボトル1本で

休憩も補給もするのを忘れてました。

これから暑くなるので、水分補給に気をつけないとえらいことになるな。