雨の逆バンク

って言葉をエスコンzeroの「基地に帰ったら結婚するんすよ」っていう

有名なセリフに匹敵する死亡フラグに認定しましょう。

 

こんにちは、しんたろうです。

久々にやってしまいましたね。

 

笠岡湾1周 58km 

明日はいよいよ復帰レースだと気合を入れて出発。

少し小雨が降り始めるなかいつも通り2号線を西方向へ。

追い風だったのもあるけど、なかなかいい感じで脚が回ってくれる。

いい感じで笠岡の干拓湾へ。

先週はぜいぜい登っていた登りも350wぐらいで登れる。

キタコレと思いつつ、下りへ。路面はまあまあなウエット状態。

下りに入る前に

「最近、ツイッタ―のタイムラインでも落車したって話が多いから

そろそろこっち来るかも。気をつけないとな」

と思っているところで目の前に現れた逆バンク。

 

逝っちゃった。

 

ばっちりフラグを回収して、後輪の荷重が抜けてがっしゃんころりん。

右半身ずたぼろ。さらに師匠に頂いたアルゴスシマノのジャージもズタズタ。

 

こんな状態になりながらも5分後には再乗車。

自転車の厳しいところって体が傷まみれでも乗らないと帰れないところだよね。

 

右半身ズタボロで流血しまくりの状態で、乗って帰宅。

途中で見た小さな女の子のトラウマになってなきゃいいけど・・・。

 

帰るとちょうど父親がいて、そのまま病院へ直行。

病院の先生は「あらら・・・。」と苦笑い。

特に肘がひどく、かなり深く掘れてしまっていてその場で小さなオペ。

局部麻酔して、ごみを取って縫合。実はこれはまだまし。

膝も少し掘れていて、ごみもあったけど、こちらは麻酔なしで

ピンセットでゴリゴリ。久々に涙出たね。

 

というわけで、復帰レースは延期となってしまいました。

来週のはりちゅうも出る予定だったのに。

てかレース前にこんなことしてる時点で心構えがもう負けてるよね。

 

しばらく、自転車は休みます。1~2か月ほど。

もう社会人なんだし、良い大人だから無茶は止めようと改めて

心に誓ったしんたろうでした。

 

落車の神様は次はどこに行くかな。

(お前が下手くそなだけだろッ)