Cannondale caad10 2014

こんばんは、しんたろうです。

怪我してやることないので、久しぶりの

愛車遍歴のコーナーでもいきましょうか。

 

Cannondale caad10 2014

f:id:shinchan_allez:20140615113038j:plain

 

遂に手を出してしまいました。カーボンに噛みつく最強アルミ。

みなさん御存じcaad10。

 

とりあえず構成だけ。

フレーム Cannondale caad10 2014 サイズ52

(cannondaleは他のメーカーと比べて1段階大きめだそうです

なので通常54サイズの僕は52サイズを選択しました。)

 

コンポ Shimano Dura-ace 7900 (FDのみ5700系105)

ハンドル DEDA Presa 400mm

ステム DEDA zoro100

サドル fizik ARIONE

ホイールは手持ちのpowertapやらキシリウムエキップやら。

もちろん反射板、ベルも完備(学連レースにも出られます)

 

まだ1回しか乗ってないけど、Allezと比較しながら少しインプレを。

 

乗り味としてはAllezに比べると縦剛性が少し弱め。

でもアルミ独特のパキッとした硬さはしっかり。

この硬さがアルミだってしっかり感じられる。

 

軽さはもちろん文句なし。こんなに違うもんかねってぐらい。

たぶん8kg切るぐらいかな。まあAllezが重すぎたってのがある。

 

ただ、自分にはちょいと軽すぎるかも。

ダンシングで振りすぎてしまう感じもあるし、

平坦巡航中に少しの横風であおられてしまう。

平坦での安定はAllezのほうがいいかなって感じがする。

 

まだほとんど乗ってないから、何とも言えないけど

これからぼちぼちポジションも決めていく。

(サドルは水平に直しました)

 

これからはヒルクライムや登りを含むロードレースはcaad10

平坦中心のクリテなんかはAllezを使っていく予定。

 

お高い買い物をしてしまったので、しばらく自転車系の買い物は自粛する。

次欲しい自転車も決まってるけどね。

 

もし、もし次に買うとしたらGiant TCR SLR買うわ。