お盆休み二日目

2014年8月14日(木よう日) てんき はれときどきぶた くもり

 

きょうは、ひとりでじてんしゃにのってしんかんせんをみにいきました。

 

こんばんは、しんたろうです。

今日やったことは上に書いたことで終了。

ほんとに新幹線見に行って終了。

 

午前中は昼前まで爆睡。

予報ではくもりだったのにカンカンに晴れて、暑い暑い。

一気に外で走る気をなくす。

 

夕方から走ればいいかと今日は3時ごろ出発。

3時だというのに暑い暑い。

昨日は西側に登りに行ったので、今日は東方面へ。

途中で3年間で1000回以上は通った高校時代の通学路

を通ってすごく懐かしい気持ちになった。

おかげで今日は練習ではなくサイクリングに変更。

自分の行きたい所へ行こうと思い、さらに東方面へ。

ただただ岡山駅へ行っても面白くないので、今日はここへ寄り道

f:id:shinchan_allez:20140814164634j:plain

いうなれば車両基地

あんまり公にしてませんが、僕はそこそこ鉄ちゃんです。

と言いますか自転車、自動車、鉄道など車輪のついた乗り物が好きです。

 

どうにかして電車が見られないか散策して見つけました。

f:id:shinchan_allez:20140814165208j:plain

f:id:shinchan_allez:20140814165128j:plain

ここは博多南総合車両基地岡山支所。車両の点検整備をするとこです。

主力の向上ではないので前世代の700系しか今日は止まってませんでした。

違う車両を撮りにまた来たいと思います。

 

帰りは追い風で途中まではすいすい行けてたんだけど、

大回りなんかしてたら脚いっぱいになっちゃった。まだまだ修行が必要だな。

 

明日は雨降るらしいけど、ほんと?

まあ降ったらしばくけど。