先週と同じく

こんばんは、しんたろうです。

昨日、会社の歓迎会がありましていきなり幹事に指名され

今週1週間はドタバタしておりました。

まあ無事に昨日は終了し、めでたしめでたし。

 

というわけで、今日は何の気兼ねなしに練習。

笠岡湾1周 54.3km

今日は7時起床。いつものごとく10時から用事のため、

練習時間は大体2時間少々。なので、今日も笠岡湾へ。

今日は途中でタイムを計ってみた。

平均時速30km/hちょいとしょぼい内容。

最後のほうで今日は踏みっぱなしだったと気づいた。やっちゃった。

先週できていたことができてなかった。気をつけないと。

 

 

昨日、出勤途中の電車の中でふと思った。

自分は本当に周りの人、特に先輩方、年上の方に恵まれているなと。

高校時代の部活の先輩、大学時代に自転車でお世話になった方々、

自分の大学、他大学の先輩方、そして今の会社の先輩方。

本当に自分にとってこんな人になりたいなと思う人しかいなかった。

競技で成績を残す人のいればいやいや言いながら後輩のサポートに

徹する先輩もいらっしゃったが、みんな自分の中では

すっげえかっこいい人たちばかり。

何がかっこいいって顔とかよりも生き様がかっこいい。

 

ここで考えてみた。自分はそんな先輩や年上の方々の様な

生きざまのかっこいい人間になれているだろうかと。

競技で大した成績も残してないし、口下手で後輩に

アドバイスもうまくできない。当然、仕事もまだまだできない。

 

あのかっこよさは一生懸命何かに取り組んだからこそ

にじみ出てくるもんなんだなと電車の中でふと思いましたとさ。

 

これからもっと一生懸命生きていかなきゃ。

というわけで、明日も練習に行きまーす。

明日は久々にCAAD10を召喚します。