体重減少の原因

こんばんは、しんたろうです。

先週、ヒルクライムが終わりましてこれから冬なので

風邪をひかないようにデブ活始めようかとガツガツと食べ始めましたが

風呂上がりに体重を計ると減る一方。

 

減少の原因の思い当たる節がありませんでしたが、昨日分かりました。

たぶん、乗らなさ過ぎて筋肉が減ってきてるんだと思います。

昨日、出張で久しぶりにスーツを着てみたら、就活時は太ももあたりが

パッツパツだったのに対し、今はだいぶ緩くなってました。

そういえば、平坦巡航時の力強さがなんか無くなったなぁ・・・。

 

筋肉を取り戻すために今日も練習。

笠岡湾1周 54km

先週のヒルクライムの成績が案外悔しい結果だったので

もう次のレースを申し込み。

次はサーキットでのエンデューロ。なので基本平坦なため

次は40km/hぐらいで1時間巡航できるような練習をしていく予定。

なので、今日は基本平坦な笠岡へ。

 

前半は台風の影響で強めな追い風で常に45km/hぐらいで巡航。

今日はなんか自転車乗ってる人多かったな。

ほとんどの人が挨拶を返してくれたので、気持ちよかったけど。

 

ただ、周回コースに入るとあんまり巡航速度が上がらなかった。

最終形態まで繰り出したのに、大体40km/h前後。

追い風なのに何ともまあ情けない。

 

帰りは向い風でばてばてになるかと思ったけど、

思ったよりも疲れなかったし、向かい風の中でも

良い感じの巡航速度で走れたので、良しとしよう。