久しぶりの4分走

こんばんは、しんたろうです。

なんか台風が来てるみたいじゃないですか。

しかも、なんかぼっけえでかいらしい。

おかげで僕は明日予定してた友達と晩飯食べに行く計画が( ᐛ) パァですよ。

せっかくの今年最後の休みの祭日なのに・・・。

 

明日は台風で実走は確実にできないので今日は追い込むつもりで。

遥照山 4分走3本

 

昨日も平坦を走ったけどなんか全盛期時代の力強さが全然なかったので

とりあえず乗らずに落ちてしまった筋肉量を取り戻すために久しぶりに

このメニューを遂行。実はあんまり好きじゃない。20分走の次に嫌いかも。

 

でもやるとなかなかの確率で調子が良くなるので、自分の中では必須メニュー。

ちなみに8月からやってなかった。このメニューを教えてもらった時は

週に2回は必ずやれと言われていたのに・・・。

もっと頻度を高めていこう。

 

というわけで3本走った結果。

1本目 3:24 389w 84rpm 179bpm

2本目 3:28 375w 82rpm 181bpm

3本目 3:34 372w 83rpm 180bpm

4分走とか言っておいて4分走ってないのは御愛嬌。

もうちょっと距離増やしてみるか(あの辺り目印少ないんだよな)

 

良かったこととしては最高平均出力は出てないものの

3本のアベレージは376w。ここはベストの更新。

といってもなんの役にも立たないけどね。

 

悪かったところとしてはパワーを意識しすぎて

踏む力に重きを置いてしまい、ケイデンスが低くなってしまった。

もうちょっと意識をすれば、もっと早く登れる気がする。

 

とにもかくにも今日は結構頑張った気がする。

いつもは一杯になって終わるのに、今日は一杯になったところで

もう一発踏むことができたので、よく耐えれたと思う。

途中でリアルに乗ったまま吐きそうになったけどね。

 

ちなみに

追いこみ過ぎて、メニュー後芝生でぶっ倒れてたら

そばを通ったおばちゃんに「大丈夫?」と声をかけられる事案が発生しました。

ほどほどにしとかないといつか通報されるかな。