今週末の練習

こんばんは、しんたろうです。

もう明日から12月ですってよ、奥さん。

にしては随分と温いじゃねえか。

北の方は雪が降ってるっていうのにこっちは半パンで練習。

このままずっと半パンで練習できねえかな。んなわけねえか。

 

土曜日。

安定の9時まで爆睡。朝雨降ってたし、しゃあねえか。

午後からは晴れてきたけど、16時から岡山で予定が合って

時間が無いので、晴れてるのに室内ローラー。

10分2本

ふと今までは踏み過ぎではなかったのかと思った。

というわけで、今回は軽いギアで回す方向でメディオ。

 

結果としては今までの自分を殴ってやりたいぐらい。

平均45km/h、ケイデンス120rpmが普通に出たし、心拍も低め。

原因としてはサドルにしっかりと体重が乗ってなかった。

そのため両ペダルに体重が乗ってしまい、回そうにも回せず

さらに出力を出そうと踏みこんでしまったため心拍はいっぱいなのに

スピードが出ないという愚の骨頂。

体重をサドルにしっかり乗せて回す これをしっかり意識していこう。

 

16時からは大学のOB会とやらへ参加。

岡山在住の徳島大学卒業の先輩方が集まるという同窓会のようなもので

会社の上司が副会長的なポジションをされているので来いと。

なんでもタダで上手いものを喰わせてくれるというので行ってきました。

(前年度卒業の新卒生はタダらしい・・・。)

会場に向かう途中でなんだか人がうじゃうじゃいると思ったら

イオンモール岡山のプレオープン日でした

f:id:shinchan_allez:20141129154156j:plain

f:id:shinchan_allez:20141129190937j:plain

中にも入ってみておもしろそうなところだったけど

1人で行くようなところじゃねえな(もうすぐクリスマスだそうですよ。クソ食らえ)

 

 

日曜日

遥照山でいつもの4分走。今回も回転意識で。

まずアップがてら金光側から登ってみたら、そんなに苦しく感じなかったが

ベストの1分落ち。回して登ったほうが速えのか。

 

4分走ももちろん踏まずに39-23辺りでやってみた。

ベストは出ないのは当たり前として330w~340w辺りの出力。

しかも4本できた。いままでは3本でいっぱいいっぱいだったのに。

倒れるまで追いこもうとしたらもう少しできそうなので

次はもう少し本数増やしてみる。

 

眉山で同じことやって一本目に350wを出して

後は垂れて320w辺りを出してぶっ倒れていた頃よりは成長したかな