洗車と2014総括

こんばんは、しんたろうです。

 

今日は昼前までゆっくり寝て、昼過ぎから洗車。

一年分の汚れやら汗やらゲロやらをきれいさっぱりに。

洗った後は乾燥。

f:id:shinchan_allez:20141229134148j:plain

「自転車3台と洗濯物が一緒に干される光景」

知らない人が見たらナニコレ珍百景

 

昨日のレースで今年の活動も終わったということで

そんなに活動はして無いけど、総括を。

 

1~3月 学生時代

この時はまだ学生だったのか・・・。

特にレースも無く、練習したり、淡路合宿に参加させてもらったり。

4年間過ごさせてもらった徳島に別れを告げ、地元凱旋。

 

4、5月 新社会人

遂に新社会人として働き始める。

最初は慣れない生活にあたふた。練習も週末のみ。

はいちゅうへエントリー。

 

6月 間違いなく今年のターニングポイント。

まず、はりちゅう前日の練習中に落車。右ひじの縫合。

結局完治に2か月ほどかかった。

この落車ではりちゅうはお釈迦。復帰レースになるだったのに。

 

次にCAAD10の購入。

f:id:shinchan_allez:20140615113043j:plain

2台目のロード。

ここからしばらくは自転車を買う予定はないのでしばらく

ALLEZとCAAD10の2台体制に。

 

7~9月

復帰レースが無くなり、次に出るレースも無く

だらだら練習した結果、ほとんど内容の無い練習になってしまった。

ここでモチベーションを上げるため、次のレースを決定。

 

10月

ダルガ峰ヒルクライム クラス4位、総合13位

CAAD10のデビュー戦。

久々のレースで久々の血の味。これこそレースだと思いだした。

 

11月

中山エンデューロ クラス4位

久しぶりのロードレース。

いつもボッチ練なので、久しぶりの集団走行にビビり撃沈。

 

12月

堺浜クリテリウム 23位

サイクル耐久in OIC チーム4位

 

クリテは強烈な向かい風にやられた。

練習してないなら集団内でじっとしてればいいのに無駄なアタック。

この癖なんとかしなしいと。

 

サイクル耐久のほうはぼちぼちいい感じ。

初めてチームのレースという感じで楽しかった。

 

以上が今年の総括。

もう少しレースに出たかったな。

ぼちぼち仕事にも慣れてきたので、来年はもっとレースに出ていく。

後、来年からはもっとバンクにも行ってみようと思います。

何やら一般の練習チームがあるらしいのでちょっと声かけてみようかと思います。

 

その前に脚と足(クルマ)の確保だな。

玉野遠いんだよ~。

 

というわけで今年も1年間大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

で明日は今日せっかく掃除した自転車を汚しに練習に行きたいと思います。

 

それでは。