ローラーと初詣と私

こんばんは、しんたろうです。

今日は地元で成人式だったみたいです。

全然知らんかった。なんか中庄で乗ってくる人多いなと思ったら

そういうことでしたか。

もう4年前のことです。あれから成長できているのかな・・・。

明日は世間では祝日だそうですが、わしゃあ仕事じゃ!

 

土曜日

散髪行ったり、図書館で勉強してたら時間無くなったので

ローラーで20分走一本。

負荷とかいろんなことが関係するので単純には比較できないが

20分でave.42.5km/h 115rpmは良く脚が回っているとは思う。

 

日曜日

午前中は初詣。リベンジで引いたおみくじはやっぱり「吉」

しかも失せ物出てこずと。物無くすなよ。

お参り行って暇だったので絵馬見てたんですけど、

「志望校 絶体合格!」って書いたやつはお参りせずに勉強しろよ。

 

午後からは岡山市内を1人でぶらぶらし、帰ったら5時過ぎ。

そっからローラー。メニューしようか迷っている中で10分走やったので

8分でまさかの断念。最初から飛ばし過ぎたってのもあるかもしれないけど。

調子が良かったのは昨日だけか・・・。

 

ローラーしてるとどうも走行時間の85%辺りで急にタレる。

(10分走なら8分過ぎ、20分走なら17分あたりから)

ここから頑張って踏める脚が必要なんだろうけど。

ローラーする時はこのあたりを意識していこうかな。

 

加えて85%で垂れるのならそこまで温存してタレないような

戦略を考えて、脚を残す走り方も必要になってくる。

すぐにできそうなのはこっちかな。

 

来週は堺浜クリテ第2戦です。

ではではおやすみなさい!