春本番、桜満開

こんばんは、しんたろうです。

もう4月です。

1日には1個下の新入社員が入ってきました。

みんなやる気に満ち溢れ、きらきらしてます。

年的には先輩ですが、気を抜くといつの間にやら

抜いていかれそうなので、抜かれないように頑張ります。

(実は今かなり踏ん張りどころ・・・)

 

今日は雨の予報だったので、ローラーかと思って朝起きてみると

バッチリ晴れ。

自分はローラーより実走派なので、すぐに着替えて外へ。

かなり暖かかったので半パン、半そで仕様。

 

コースはいつもの笠岡湾周回。

 

水曜日に上手く合っていなかったクリート位置も

修正し、いい感じ。

途中で桜を見つつ、周回コースへ。

 

暖かいこともあって、なかなかいい感じで踏めてた。

回すほうも悪くない感じ。いい感じ。

 

先週のレースでスプリントの力が明らかに落ちていることが

分かったので、暖かくなってきたし、下りからの登りで

半年ぶりの全開もがき。

 

もがいてみるとなんとまさかの両脚の爪先から付け根まで全部攣るという始末。

しかも脚に残る感覚ももがいた感なし。

出力も950wとしょぼしょぼ。

1300w近く出ていたあの力はどこへやら。

最後は流して終了。

 

 

そろそろ暖かくなってきたし、スプリントや4分間走の

高強度もぼちぼち入れていこう。