サマーエンデューロ in はりちゅう 2017

こんばんは、しんたろうです。

このブログが更新されるということは、

レースに参加してまいりましたということです。

お決まりのレースレポートです。

 

今回はサマーエンデューロ in はりちゅうに参加してきました。

前回は一昨年2015年に参加して、6位に入賞した相性の良い大会です。

今回も前回と同じくエリートクラスに参加しました。

 

-以下レースレポート-

 

今回のレース展開も前回と同様に終盤まで集団で進み、最終周回に

何らかの動きがあるレース展開と予想。

 

エリート 3km×10周 30km 15位ぐらい / 25人中

 

スタートは1番先頭から。

ローリングスタートで登り切って切り返しからリアルスタート。

 

切り返しの平坦でシフトチェンジに手間取り、ポジションを落とす。

その後は下りでポジションを下げ、登りで上がる感じで

ポジションを上げ下げしながら、周回をこなす。

 

6周回目の最初の登りで4人が飛び出し、逃げを形成。

結局、これが勝ち逃げとなってしまった。

集団は何人か追いかけようとするも自分も含めかなり消耗している様子。

 

7~8周回目にゴールラインを過ぎたときには先頭と40秒の差がつく。

更に集団は披露してしまい、自分もポジションを後ろに下げてしまい、

ついていくだけで精いっぱい。

 

9周目の登りではついに足が限界を迎え、右のふくらはぎがつってしまい、

集団からちぎれる。

 

最終周回に入ると集団は全く見えなくなり、一人旅。

前を追おうとするも誰も見えず、そのままゴール。

 

今回のレースでは展開を読み間違え、うまく反応することができなかった。

あとはやはり脚攣り。

これはほんとに何とかしないと今後全く話にならない。

心拍はまだ行けそうなのに、足が動かず勝負から脱落する

のは話にならない。

レースの度につってしまっているため何か原因があるとは

思われえるが、原因がつかめていない。

攣り癖がついてしまっているなら早く解消しなければ。

 

といいつつ、来週もレース参戦です。

今度は攣らなければいいな。