いい肉の日。

こんばんは、しんたろうです。

今日は11月29日。いい肉の日です。

みなさんはいいお肉食べましたか?僕はこんな日に限って鮭のよせ鍋でした。

前は魚をほとんど食べずに、肉ばかり食べてました。

ある日、魚を久しぶりに食べたらあまりにおいしかったので、

そこから肉→魚にシフトしてしまいまいました。

僕ってかなり極端な食生活をする癖があるみたいです。

一つの食材にハマってしまうと、それを飽きずにとことん食べます。

2年生のときには納豆にはまり、去年の冬からはかまぼこ。

この2つは今も食べ続けています。科学的根拠なんか知りません。

高校生までは一切こんなものに手をつけなかったのに。

もしかして、もうおっさん化が始まってます? そりゃもう22歳ですからね。

そんなこんなでおいしいものをいっぱい食べるために、今日も朝練。

 

朝練 神山ショート周回 47km

今日は40分overの大寝坊。やっちまった。

一瞬、今日は朝練せずに午後から乗ろうかとも思いましたが

研究で、ビッカース痕を230個計測しないといけないのを思い出して飛び起きました。

ちなみにビッカース痕とは・・・wikipedia先生よろしく。 

ビッカース硬さ - Wikipedia 機械系の学生なら勉強したことあるはず。

 

準備して外に出ると、なんとまあ寒いこと。昨日よりも寒かった。

しかも、太陽が雲に隠れたりウジウジしてなかなか出てくれなかった。

おかげで両手はシフトチェンジができないほど、かじかんでいるのに

頭部からは汗が出てくる。その熱を手足にあげろやと1人で思いつつ、

ひとときの楽園。新府能トンネルへ。トンネルの熱気で、寒さをしのいで後半へ。

後半も特に取り上げることはなく、寒さと闘いながら帰宅。

帰ってきて、今日も生きてるなと実感いたしました。

明日は少しゆったり寝れる。しっかり疲れをとろう。おやすみなさい。