2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、出費が・・・。

こんばんは、しんたろうです。 今日は部活の全体練。いつもの朝練より開始が 遅いとはいえ、やっぱりあんまり体は動いてくれませんでした。 全体練 神山周回 60km 1年生と走ったので、ペースはそれほど速くはなく。 ただ、疲れが残ってしまったいるためか大…

いい肉の日。

こんばんは、しんたろうです。 今日は11月29日。いい肉の日です。 みなさんはいいお肉食べましたか?僕はこんな日に限って鮭のよせ鍋でした。 前は魚をほとんど食べずに、肉ばかり食べてました。 ある日、魚を久しぶりに食べたらあまりにおいしかったので、 …

あされん2日目

こんばんは、しんたろうです。 今日もあんまり昨日と内容変わりませんが、書いておきます。 昨日に続き、今日も5時に起きれた。 朝食を食べながら、テレビをつけて大江アナのニュースを見る。 しかも、今日はその番組のメインのアナウンサーが休みのため 代…

あされん

こんばんは、しんたろうです。 急に寒くなりましたね。いよいよ本格的に冬到来ですね。 今日も朝練です。今日は昨日よりちょっと早く起きれました。 おかげで、ばっちり大江アナを拝んで出発。 昨日も大江アナのこと書きましたけど、別に僕は大江アナだけ が…

結構、きてます・・・。

こんばんは、しんたろうです。 ねむいです。もう今日はいっぱいいっぱい。 まぶたがだんだんと下がってくる~。 今日は久しぶりに朝練。 なんとか頑張って起きました。大江アナの時間は終わってた。残念。 外に出たら、思いのほか寒かったので、今日はあんま…

本日、バイト先にて

小学3年生ぐらいの男の子が「バリ3電池だ!!」と言っていて、 「???そんな電池あるんかいな?」と思っていたら 「バリィさん電池」の聞き間違いでした。 こんばんは、しんたろうです。 バリ3ってもう死語だよね。スマフォに移行してから全然聞かないもん…

エアロアバンテ

こんばんは、しんたろうです。 今日は練習はお休み。(ただ、寝坊しただけなんですけど・・・。) なので、今日は自転車以外の内容を。 最近、ミニ四駆が再びブームになっているようです。 第3次ブームってことでいいのかな。いろいろ新しいマシンも出てきてい…

起きたんですよ、起きたんですけど・・・。

こんばんは、しんたろうです。 今日の朝、サッカーを見ようと思って朝5時に目覚ましをセットしました。 5時に目覚ましが鳴って、起きました。 起きたんですけど、寝ぼけながら 放送は4時45分からだけど、テレビ朝日だから松〇安太郎が45分くらい くっちゃべ…

目指すはスマート

こんばんは、しんたろうです。 今日は久しぶりに早く起きました。といっても7時起きなんですが。 今日も練習しました。 最近は特にレースのような目標はないんですが、練習しないと あ~また自転車乗らなかったなあという罪悪感のような変なストレスが 溜ま…

MTBトレイル始めました!

こんばんは、しんたろうです。 本日は学校の同じ学科の友達とサイクリングに行ってきました。 今まで自分は 自転車に乗る=レースのための練習 でしかなかったので すごい新鮮で楽しみでした。 本日の相棒はこちら。前にも紹介しましたね。 普段は通学で使っ…

大迫 半端ないって!!!!

みんな、このフレーズ好きだよね。実際、ハンパないんだけど。 こんばんは、しんたろうです。 初めて、サッカーをフルタイムで見た気がします。 今更?って思われるかもしれませんが、僕はサッカーか野球かで言ってたら 野球派なもんで。これからはサッカー…

やっぱり好きなんですよ

毎回毎回、自分でしんちゃんなんて呼ぶのが 恥ずかしくなってきたので、ブログのタイトルごと変えました。 ということで、こんばんは、しんたろうです。 今日も結局、練習しました。 しかも昨日あれだけきついきついと言っといて やりたくないとか言っていた…

初めて知った。やってみた。

こんばんは、しんちゃんです。 やっぱり今日も寒いですね。おかげで2度寝がはかどります。 ちゃっと起きたいけど、おふとん障害がでかすぎる。 今日は気温も低く、風もあったので室内でローラー。 今日から新しいインターバルメニューをやってみました。 今…

やっぱり・・・。

こんばんは、しんちゃんです。 急に寒くなりましたね。北日本や中部では雪が降ってるらしい あ~恐ろしや恐ろしや。 あったかくしないと体調不良まっしぐらですな。気をつけよう。 一昨日のブログで、ちょっと休もうとか書きましたが、 もう練習に行きました…

FUJI TRACK1.1 2013

今日は練習はお休み。 今回は昨日ちらっと出てきたこの自転車の紹介 FUJI TRACK1.1 2013です。 まだ買ってから2か月ちょいの新車です。 以前は借りていたクロモリに乗っていましたが、 これからもトラック競技を続けていきたいなと思い、 国体出場も決まって…

チャレンジサイクルフェスティバル

こんばんは、しんちゃんです。 今日は毎年、参加させていただいているチャレンジサイクルフェスティバルに 行ってきました。 このイベントは普段、なかなか走れないバンクをロードバイクで 走ってもらおうというイベントです(もちろんピストも可) 初めてバ…

いよいよ明日は

こんばんは、しんちゃんです。 今日の練習も1人で神山行ってきました。 神山周回 60km トンネルまではぼちぼちの強度で走って、トンネルは軽めで。 トンネル抜けて道の駅過ぎてからまたぼちぼちの強度で。 今日はメーターがツンツンで反応しなかった。 トン…

紅葉

こんばんは、しんちゃんです。 今日練習に行ったら紅葉がきれいでした。 写真を撮ろうと思ったら、携帯を忘れました。 今日の練習 神山森林公園 43.4km 今日は新府能トンネルが防災訓練で通行止めだったので、 久しぶりに森林公園へ。 神山森林公園 15:14 28…

2日ぶり

こんばんは、しんちゃんです。 今日は2日ぶりに練習しました。 昨日乗ろうと思ったんですが、急に実験が入って乗れませんでした。 今日の練習 神山ショート 49km 休んだ割にあんまり調子よくなかったな。 アベレージも30km/hそこそこでした。 以上。 そろそ…

スペシャルオリンピックス

こんばんは、しんちゃんです。 昨日のブログの最後に今日は休みにしようと書いたんですが、 自分の予定では今日休んで、月曜日にバンクのつもりだったのに 月曜日、雨やんけ・・・。 というわけで、どうしようかと思ってたところ バンクで練習会あるから、手…

日本一決定戦は明日!!!

こんばんは、しんちゃんです。 今、ちょうど日本シリーズ第6戦が終わりました。 やっぱりマー君も負ける時は負けるんだなと思いました。 ただ、9回になっても150km/h出るって「なに食ってるんだろう?」と。 明日も野球が楽しみです。 さて、今日も練習はい…

もう11月・・・。

こんばんは、しんちゃんです。 もう11月ですって。今年もあと2か月。 時間が過ぎるのが早すぎる。僕ももうすっかりジジイです。 年をとったなあと言えば、最近練習中に遠足中の小学生の 集団をよく見かけます。僕も行ったなあと思いながら どこ行ったんだっ…