2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日って大晦日であってますよね?

こんばんは、しんたろうです。 いよいよ2013年最後の日ですね。 さっき、やっとバイト終わって晩御飯を食べ終わりました。 このバイト始めてから、全く年末感を感じなくなりました。 お昼は年末のお飾りを売っていたのに、 夜は新年に向けての準備をやってい…

店頭販売2日目

こんばんは、しんたろうです。 今日は店頭販売のバイト2日目。 昨日よりは暖かった。 内容としては、みかん売りつつ食べつつ、三戦の構えで立ったまま 「いらっしゃいませ~」と「ありがとうございました~」って言ってたら 1日終わった。以上

試食と称して、みかんを食べまくる簡単なお仕事

こんばんは、しんたろうです。 遂にこの季節となってしまいました。 「年末恒例、店頭でみかん売り」(3年連続3回目) 年越しを実家で過ごせない原因はこいつにあります。 と言っても仕事内容は簡単。ただ単にお店の外でみかんを叩き売るだけ。 そうは言っても…

2013年走り納め

コース取り完全に失敗した(´・ω・`) こんばんは、しんたろうです。 今日はしっかり睡眠をとって、2013年の走り納めをしてきました。 コースはいつも通りですけど。 神山周回 58km 10時過ぎまで寝て、風の音で起きた。疲れはしっかりとれてる感じ。 往路は案の…

仕事納め

こんばんは、しんたろうです。 社会人の方々は今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか? 1年お疲れ様でした。 来年からは自分もその一員になると考えると不安しかないんですが・・・。 今日もなんとか朝練行ってきた。 朝練 神山ショート周回 47k…

頑張って起きた

こんばんは、しんたろうです。 もういよいよ年末って感じですね。 大学生の人はもう地元に帰省しているんでしょうか? いいな~。 僕は31日までバイトと卒論でいっぱいです。 今日は頑張って朝起きました。 なぜなら、午前中から50%で雨が降るらしいじゃない…

朝遅めの練習

寝坊した。やっちまった。 こんばんは、しんたろうです。 起きたら、6時30分過ぎてました。 余計に寝たのに今日はバイトが忙しくてもう眠いので、 ちゃっちゃと書いちゃって寝ます。 神山ショート周回 47km 今日は風もなく、いつもの朝練よりも遅い時間だっ…

メリークリスマス!!!!!!!!!!!!

無くなってしまえ!! こんばんは、しんたろうです。 本日の行動内容 7:30~9:45 研究室にて論文制作 10:00~19:00 いつものバイト先にてケーキ渡しのバイト 19:00~20:30 再び研究室にて論文制作 今に至る。以上。 明日は朝練しながら、プレゼント配り終わりで…

徳島県自転車競技連盟強化練習

バンクの中心で寝転んで、失神寸前の選手たち それでもなお、竹刀を振り回して選手をたたき起こすコーチ陣 それはまさに地獄絵図の様であった・・・。 うそ内容、ダメ。ゼッタイ! こんばんは、しんたろうです。 今日は県自転車競技連盟強化練習の第1回目に…

今年最後の全体練

こんにちは、しんたろうです。 今日は今年最後の全体練。 全体練 神山周回+眉山 64km 今日はかなりの強風。全然前に進まなかった。 加えて、1年生もいたため、強度はかなり低め。 ただただ前を走っていても練習にならないので、いろいろやってみた。 高回転…

天使と悪魔

こんばんは、しんたろうです。 今日は徳島でもちらっと雪が降りました。 干していった洗濯ものはなんとか乾いていました。 今日もなんとか起きて朝練行ってきました。 朝練 神山ショート周回 47km 起きて、準備してさあ出発しようかと外に出ると、なんとパラ…

今日は薄い練習

こんばんは、しんたろうです。 今日の練習は密度的に非常に薄かった。 今日の練習 神山ショート周回 47km 前半のほうはぼちぼちいい感じで走っていたけど、 トンネル手前の登りからなんかいろんな考え事をしてしまった。 これが原因。 主にこれからのことに…

ついに導入!

こんばんは、しんたろうです。 今日の朝練からついに導入しました。 新兵器かな~。Newフレームかな~。Newホイールかな~。 いえいえ、軍手です。あまりにも寒かったもので。冬用グローブ買えや。 昨日まで一応、手袋みたいなやつはしてました。 軍手も一旦…

スクリュードライバーください(渋い声で)

こんばんは、しんたろうです。 昨日、学校の研究室の飲み会に行ってきました。楽しかった~!! うちの研究室の先輩方はやさしい人ばかりで強要されることもなく 久しぶりにおいしくお酒を飲むことができました。 知っている方もいるかもしれませんが、僕は…

今日の昼間って暖かかったですよね?

こんばんは、しんたろうです。 今日はゆっくり起きて、昼前から練習しました。 最近、朝練しかしてなかったので昼間は暖かくて走りやすかったです。 神山周回 57km 今日の練習のコンセプトは回転。 あるブログにて、パワーがあってもそれを活かせる回転力が…

電動が欲しい・・・。

こんばんは、しんたろうです。 一段と寒さが厳しくなりましたね。雪も降ってないのに こんなこと言うのもあれですが、寒すぎです。 朝も例外なく・・・。 朝練 神山ショート周回 47km 昨日よりは平均の速度が上がっていてぼちぼち。 寒い空気になるべく当た…

久々の朝練

こんばんは、しんたろうです。 晩御飯食べて、友達と話しこんでたらこんな時間になっていました。 昨日、頑張って起きて練習行こうと思ったんですが、安定の寝坊orz さすがに今日は寝坊できないと気合で起きて朝練に行きました。 今週1週間は大江さんがお休…

J1昇格おめでとう!!!

こんばんは、しんたろうです。 徳島ヴォルティスやってくれましたね。おめでとうございます。 来年からいよいよJ1。いきなり優勝とはいかないかも知れませんが、 1年でJ2降格ってことが無いように頑張ってほしいです。 それに比べて、岡山はしょっぺ~な~。…

トレイルラン

こんばんは、しんたろうです。 今日は昨日の予告通りトレイルランに行ってきました。 とりあえず、遭難せず無事に帰ってくることができました。 朝、家の前に集合して眉山のふもとまでは自転車で移動。 自転車を止めて、アップがてら少し走る。 入口に到着し…

老体にムチ打ち

こんばんは、しんたろうです。 昨日はあまりの眠さに更新をすっかり忘れて、寝てしまいました。 今日、まとめて書いちゃいます。といっても内容ほぼおんなじだけど 12/5 ランニング(自宅~眉山~自宅) 8km 50分+体幹トレ 12/6 ランニング(自宅~眉山~自宅)…

体が刃ッ牙刃牙

こんばんは、しんたろうです。 今日もランニングしてきました。 ランニング2日目 自宅~眉山ふもと~自宅 8km 50分 今日はもう起きた時から体の調子がやばかった。 風邪とかではないんですが、体中至るところが痛い。全身筋肉痛(笑) 走るのが久しぶりなので…

ランニング

こんばんは、しんたろうです。 今日も一回起きたのに、二度寝してしまいました。 2回目に起きた時のガッカリ感はホントにこんな感じですよね→orz 今、パワータップが入院中なので 足腰の強化も含めて今日はランニングをしてきました。 ランニング 自宅~眉山…

今日は特になし

まず、最初に ポール・ウォーカーさんのご冥福をお祈りします。 こんばんは、しんたろうです。 今日は特に書くことないんですよ。 いつもの時間に起きて、そのまま学校行って卒論書いてました。 しいて言えば、夕方に体幹トレーニングをしたぐらい。 以上 今…

就活体験記part1

こんばんは、しんたろうです。 今日はがっつり睡眠をとって、体を休めました。そのため、練習は無し。 昼間は研究室で卒論の緒言を考えてました。 4時間近くいて、書けたのたった5行(汗) やっべ~。 早め早めに動いとかんと痛い目見るぞ、こりゃ~。 今日は…