2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいともの舞台上がカオス!!

豪華すぎだろ。年末特番でもこんなにならねえよ。 こんばんは、しんたろうです。 今日は学生最後の練習。つっても1人ですけど。 遥照山 2本 46km 1本目 6.1km 20:53 172bpm 2本目 6.1km 19:56 174bpm 今日は少なめで2本 特筆するところはなしと。 春は別れと…

遥照山2本+4分走3本

こんばんは、しんたろうです。 今日は1日中雨みたいですね。 ローラーもないので今日はお休み。 昨日、練習したんですけど疲れてすぐ寝ちゃって、更新できず。 なので今日更新です。 遥照山2本+4分走インターバル 走りだしてまたパワータップからの電波が途…

遥照山3本+スプリント2本

はい、どうも。こんばんは。 「自動ブレーキ型」新社会人のしんたろうです。 頭の回転は速いが、壁(困難)にぶつかる前に止まってしまう そうです。 頭の回転も遅く、壁にぶつかって跳ね返されてばかりの僕に なんてことを言うんでしょうか。 ていうか具体的…

無事、卒業です

こんばんは、しんたろうです。 3日ほど家を留守にして、卒業式に行ってきました。 卒業式は小中高と違って大きな動きはなく、座ってただただ話聞いて終わり。 その後、同じ学科の友達と写真を撮ったり、4年間仲の良かった友達と ご飯を食べに行ったり、1年過…

今日も遥照山へ

こんばんは、しんたろうです。 今日も性懲りもなく遥照山へ。 遥照山 1本 +4分走 3本 47.3km 性懲りもなく今日も遥照山。 いい数値は期待できないだろうなと半ばあきらめ気味で。 遥照山 6.1km 18:49 304w 177bpm あんまり風も強くなかったので、頑張ってみ…

遥照山4本

こんばんは、しんたろうです。 今日は春分の日。春が来る日でした。 まあ、寒いったらありゃしないね。天気もむちゃくちゃだし。 最初に墓参りを済ませてから、今日も懲りずに遥照山へ。 遥照山4本 70km 1本目 6.1km 21:46 271w 2本目 6.1km 21:30 269w 3本…

遥照山4本+α

こんばんは、しんたろうです。 今日からいよいよ練習再開です。 とりあえず地元で練習コースを模索します。 今日は遥照山へ。 遥照山4本+α 71km かなり久しぶりの自転車(約2週間ぶり)。相当ヤバい予感。 今日はこの前行き損ねた遥照山へ。 9時出発。やっぱり…

ようやく明日から

自転車に乗れそうな予感。 こんばんは、しんたろうです。 いよいよ長すぎる休暇を経て明日から練習が再開できそう。 (ちょっと長く休み過ぎたのを後悔してます。合宿で乗りこんだ意味が無くなってるかも) 今日は午前、午後と1件ずつ自転車屋を回ってパーツを…

シンガポール旅行3日目

シンガポール旅行3日目。実質最終日。 前日の失敗をしっかりと反省し、7時30分にばっちり起床。 この日は自由行動。 とりあえず、お土産目的で街でもぶらぶらするかと タクシーに乗り込んでみんなで決めた集合場所に行くと事件発生。 タクシー2台で2・3人と…

シンガポール旅行2日目

シンガポール旅行2日目。 前日、大富豪大会で大盛り上がりして8時30分に朝飯に行きましょうと 話をしてたのに起きると9時30分。シンガポールでまさかの2度寝(笑) やっちまったと思ったら全員2度寝決めてました。 寝ぼけながら朝食を食べて、準備して出発。 …

シンガポール旅行1日目

シンガポール旅行1日目。(前日は何にもしていないので0日目ということで) 朝はばっちり7時に起床。 朝食はバイキングで。感想としてはうん、やっぱりご飯は日本が一番うまいな。 その後はツアーバスに乗って市内観光へ。 シンガポールを開拓してトーマス・ラ…

卒業旅行でとある国へ

こんばんは、しんたろうです。 大変ご無沙汰しております。 ご無沙汰していた理由とては前に書きましたが、 卒業旅行という名で国外逃亡しておりました。 日本を出て向かった国はこちら。 シンガポールです。どんな国かは各自で調べて頂くとして・・・。 大…

ありがとう徳島!

こんばんは、しんたろうです。 合宿も終わって、ひと息ついています。 実は合宿が終わって、徳島に帰ってきた日に 引越しも全て終わって地元岡山に引き上げました。 今は実家でニートを満喫してます。 岡山に引き上げる前にお世話になった 自転車屋さんやバ…

淡路合宿総括

こんばんは、しんたろうです。 本日、無事に淡路合宿全日程を終了し、帰宅しました。 時間の関係上、短い練習時間しか確保できなかった中で 短い距離で練習できていなかった分、合宿前半は距離耐性の無さに 苦しむことが多かったですが、後半は慣れてきて 調…

合宿6日目(練習最終日)

こんばんは、しんたろうです。 いよいよ長かった淡路島での春合宿も今日で終わりです。 みんな満身創痍で走れない人がぽろぽろ出てきたり、走っても距離は短めだったりでした。 僕は体の方はなんともないんですが、時間の都合上、距離は短めにさせてもらいま…

合宿5日目

こんばんは、しんたろうです。 今日もあわいちでした。風がかなり強かったです。 朝のつどいで風が弱いので楽でしょうと言ったやつはどこのどいつだ!! あわいち 150km 今日も1班。 1班 武久、村山(信大)、上羽(府大)、高野(阪大)、井上(徳大) 敬称略 一人…

合宿4日目

こんばんは、しんたろうです。 休息日明けの4日目。今日もあわいち。 今日も1班。 あわいち150km 1班 武久、村山(信大)、江里口、上羽(府大)、高野(阪大)、井上(徳大) 敬称略 またまた最速班にぶち込まれる。 実は特に内容はなく、引きずるだけ引きずり回さ…

合宿3日目

こんばんは、しんたろうです。 今日は合宿3日目。中日の休息日。 朝から雨模様で少し肌寒かったです。 僕は朝食後、とりあえず1時間二度寝して 起きてからパソコンで少し作業してました。 昼食をとって、談話室でがやがやしてたら、 1日終わっていました。 …

合宿2日目

こんばんは、しんたろうです。 今日は春合宿2日目。淡路島1周です。 淡路島1周 150km 第1班 武久、村山(信大)、江里口、上羽(府大)、高野(阪大)、井上(徳大) 僕以外今回の合宿で最強クラスの布陣。 戦々恐々。 気合を入れて、出発。 最初の山岳はさほどペー…

淡路合宿1日目

こんばんは、しんたろうです。 いよいよ始まりました、淡路合宿! 今日はいきなり地獄を見せられました。 合宿1日目 淡路島1周 150km(たぶん) 距離は推定。もうたまごっちが虫の息なので。 ガーミンを買おう(切実) 班構成 3班 康、橋本(阪大)、渡辺(追大)、…

全体練

こんばんは、しんたろうです。 今日は全体練。 全体練 神山ショート周回 47km 1年生と一緒だったので強度は低め。 とりあえず、全引きで登りはちょっと上げる。 最後もちょっと上げつつ、最後はもがいて終了。 スプリントも徐々に調子が上がっている感じ。 …