2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこんなじかん

こんばんは、しんちゃんです。 さんまを2匹食べて、カンブリア宮殿見てたらもうこんな時間。 今日は特に大したことやってないんで、ちゃっと書いて寝ます。 今日は神山ショート周回 50km 昨日のもがきで若干疲れが出たので、今日は火曜日よりはゆっくり でも…

砂糖を600kg積み降ろししました

こしが、ちぎれるかとおもいました。 こんばんは、しんちゃんです。 今日、バイトにて1kgの砂糖が20袋入った箱を30箱 カート台から積み降ろししました。 世の奥様方には大変好評な砂糖の大売り出しですが、 出すほうにとっちゃあぼちぼちな仕事量なんですよ…

Never be late

延着は許可できない。 必ず15時までに戻ってこい。 練習規定は Never be late (遅刻厳禁) こんばんは、しんちゃんです。 今日はこんな始め方しましたが、やめといたほうがよかったかな 今日は曇り空でしたが、雨に降られることなく練習できました。 今日の練…

はっきりさせておこうじゃないか

こんばんは。しんちゃんです。 今日は休息を取って、練習はお休み。 特に書くことも無いので、僕の好きな鉄道の話題でも 書いてやろうかと思いましたが、ネタを仕入れたのでそっちの話を。 昨日の夜、ツイッタ―でこんな記事が拡散され、軽い炎上状態 となっ…

恒例の南部爆風練

こんばんは、しんちゃんです。 今日は久しぶりに練習から帰ってきて、寝落ちしました。 大した距離走ってなかったのに・・・。 久しぶりに100kmover走ってきました。 ちなみに100km超えたのは今年の7月7日以来。 コースは恒例の日和佐往復。 10/27 日和佐往…

さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス

をテレビで見ました。最後の3人の逃げはワクワクしました。 こんばんは、しんちゃんです。 マイヨ・ジョーヌとマイヨ・ヴェールとアルカンシェルが 3人で逃げるなんて。やっぱり見に行きたかった・・・。 台風も去ってくれて、今日は雲が多いもののいい天気…

朝っぱらから

このメニューやったら、もう眠くてしゃーないです。 こんばんは、しんちゃんです。 今日は午前中にローラー。 アップ、20分走、ダウン。 きつかったけど、大した数字は出ておらず。 ついでに、デジカメを持って行って、20分間長回し。 おかげで、メモリーカ…

ローラー

こんばんは、しんちゃんです。 なんかごっつい台風が来てますなあ。明日は休みかな。 今日はローラー。 一応、昨日の予防接種から24時間たったのですが、 不安だったので激しい運動は避けて強度は低めで10分を2本だけ アップ、10分 2本 ダウン これで終了。 …

お医者さんの言うことは聞きましょう

こんばんは、しんちゃんです。 今日は予定通りにインフルエンザの予防接種を受けました。 予防接種後は激しい運動は禁止なので、今日は練習お休み。 2年生の時は予防接種を受けた後でも、2~3時間後くらいに もう時間たったからいいだろうと3本ローラーに乗っ…

練習日誌

こんばんは、しんちゃんです。 今日はもう眠いので短めに。 昼前に1年生から熱出たので行けないと入電。 こういう状況が一番迷う。 1年生と一緒に走るときは、もう回復走だと決めて走れるけど 1人になるとどうしようかと迷うね。1人の時はやっぱり強度上げと…

僕がこんなことを言うのもあれですが

自転車はちゃんと整備して乗りましょう! こんばんは、しんちゃんです。 今日もしっかり睡眠をとって10時くらいから練習。 今日はあったかくて、風も無くて走りやすかった。 今日の練習 神山ショート周回 八万ローソンから市民球場入口まで 27.5km 50:04 ave…

初めてカレーにウスターソースをかけた天才は誰だッッ!

あなたはかける?かけない?僕はかけます。 こんばんは、しんちゃんです。 今日も1日中雨でした。しかもぐっすりすぎるほど寝ちゃって 起きたら、もう昼前。たっぷりとニート生活してました。 今日は練習お休みして、サンボマスターの新譜を聞きながら 部屋…

成長?衰退?

こんばんは。 今日は朝から雨でしたなあ。おかげでやろうとしていた予定が 根底からがらがらと崩れ去ってしまいました。 しかも、えらくでかい台風が近づいてきているとか・・・。怖ッ。 ところで、今日からJAPAN CUPが始まりましたね。 クリテの生放送があ…

いいなあ宇都宮

レースも見てみたいけど、やっぱり走ってみたいなあ こんばんは、しんちゃんです。 過去のレースを二コ生でやってたので見てましたが、 やっぱりレース見てると自転車乗りたくなってしまいますね。 早く朝にならないかなあ 今日の練習 22.2km 眉山4分走2本 …

ミーゼス応力ってなに?

こんばんは、一気に寒くなりましたね。 こんなときはぬくぬくおふとんが気持ちいいですね。 今日は朝練。もう2度寝しないぞと気合で起きました。さっみ~。 朝練 30kmぐらい 今日もピストでもがいてきました。今日はきっちり5本。 ただ、4、5本目はかなりき…

ピストでもがき

10/15 距離 30kmぐらい? 朝練しようと思って、6時に起きたけど2度寝しちゃった。 雨が降りそうだったんで、さっと用意して出発。 場所は秘密の練習場所。まあ探せば、すぐわかるんだけどね レイアウトとしては、競輪学校の登坂訓練みたいな感じ。 200mぐら…

桐谷さんって絶対にいい人だよね

あの謙虚さは尊敬に値しますよね。 こんばんは、しんちゃんです。 あと、ママチャリのポジションを合わせたら どんなことになるのかもちょっと楽しみだったり・・・。 あのスピードで歩道を走るのはちょっと危ないけどね 今日の練習 神山ショート 50km 今日…

F1日本グランプリ

こんばんは、しんちゃんです。 さっき、テレビでやってたので見てました。 なんか久しぶりにF1見ましたが、見てて楽しかったので これからまた見始めようかな。 いつかは生で見てみたいもんですなあ ちなみに、僕が一番好きなF1マシンはアロンソが ルノーに…

練習日誌

暑いのか寒いのかよくわかりませんね。 こんばんは、しんちゃんです。 気温の変化で体調を崩していましたが、ぼちぼち回復してきました。 おかげで、食欲も戻ってきました。 食欲の秋ですからね。おいしいもの食べたいなあ。 この前、テレビでハウス食品の特…

Specialized Hardrock Sport Disc 29 2012

続けて、投稿。 愛車紹介第2弾 前回はロードバイクを紹介しましたが、今回はこちら マウンテンバイクですね。 Specialized Hardrock Sport Disc 29 2012 これは今年の6月くらいから乗り始めたんですが、 このMTBは実はいただいたものなんです。なので、0円。…

治んないねえ

こんばんは、しんちゃんです。 今日は久しぶりに高校の部活でしばかれる夢を見ました。 なんか定期的に見るんですけど、最初は嫌だったのに もう定期的に見ないと調子悪く感じるようになってしまいました 台風が来てますね。風がかなり強い 今日はローラー。…

これってあいつのせいじゃね?

こんばんわ、しんちゃんです。 昨日1日休んだんですが、朝起きたら喉が痛い。 しかも時の針は10時を指していました。 起きようと思った時間の2時間押し。orz 正直、休んでやろうかと思いましたが、 昨日、攻めの休みだッッ!!なんて大口を叩いたまま 休めな…

攻撃的休息ッッ!!

こんばんは、しんちゃんです。 今日は昨日と打って変って晴天なのに、何にもしませんでした。 理由は・・・。 朝起きたら、喉がイガイガするし、体がだるい。 熱を測ったら37.2℃。昨日より熱上がっとるやないか~い! こんなこと言うのもあれですが、自分で…

練習日誌 For 72sec/km

こんばんは、しんちゃんです。 タイトルはそのままですが、今日は特別変わったことはしてません 今日は朝から雨だったので、1年生と一緒にローラー。 15分アップ 10分メディオ(3本ローラー) インターバル 20sec-2min40sec(固定) ダウン インターバルが意外と…

練習日誌 For 72sec/km

こんばんは、しんちゃんです。 今日からの練習日誌には「For 72sec/km」という厨2病くさい サブタイトルがつきますよ~。 今日は新しい練習をとりいれてみました。場所は眉山。 4分走はやってましたが、今日はかんぽの宿が見えるところから 30秒もがき。ギア…

あなたはどっち派?

こんばんは、しんちゃんです。 突然ですが、今日は自転車以外の話を。 僕は音楽を聴くのが大好きです。 ジャンルも様々で、J-POPに始まり、ロック、洋楽、ラップ 時にはアニソンを聴くこともあります。 音楽が大好きなのでいつでもどこでも聴いていたいんで…

国体 レースレポート

こんばんは、しんちゃんです。 本日帰宅しました。 まだ、国体は続いていますが、一足お先に帰ってまいりました。 国民体育大会 200FTT 12.328 30位/40人 予選落ち 自己ベストが出たのは、唯一の救いだけど課題も出てきた。 動画をとってもらったので、レー…