2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました。

早いもので2015年も今年で終わりですね。 こんにちは、しんたろうです。 今年1年どんな年だったか一言で表すと、出会いと別れの年だったかなと。 今年もいろいろな人と出会い、別れもあった年だったなと。 そして今年年男兼厄年でしたが、特にひどいことはな…

陽気なギャングは三つ数えろ

久しぶりの本ネタ ちょっと浮気しましたが、久しぶりの伊坂作品 陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/10/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (8件) を見る ほんのちょっと前に出たばかり…

TSタカタサイクル耐久レース

こんばんは、しんたろうです。 すいません、ブログの更新がすごいまちまちになってますね。 それだけ自転車乗ってないってことなんですけどね。 言い訳すると仕事が忙しいですよね。 休日もなんやかんややっててあんまり時間取れないんですね。 少ない時間で…

俺はあの人みたいにでかい男になる!

ゆっくり休んでください。 そしてこれから見守っていてください! 今までありがとう!

練習日誌

もうだんだんと更新の回数が減ってきてますね。 こんにちは、しんたろうです。 だいぶ寒くなってきて、ほぼほぼシーズンは終わりな感じがしてきてます。 後何かシメでレース出られたらいいけど。 土曜日 朝から会社のボランティア清掃に駆り出され、へろへろ…

歴史めぐり

こんばんは、しんたろうです。 今日は体育の日です。 確か前の東京オリンピックの記念日だったような・・・。 次の東京オリンピックはどうなるんでしょうか。 あそこまでグダグダならもうやめりゃあいいじゃん・・・。 今日は体育の日なので、体育してきまし…

急にさみぃじゃねえかよ

こんばんは、しんたろうです。 かなり久しぶりの更新となってしまいましたな。 なんか仕事とかでめんどくさいことが大量に舞い込んできて かなりナーバスになっておりました。 なんかブログ更新する気持ちにならずこの日になってしまいました。 だいぶ落ち着…

とりあえずの練習記録

こんばんは、しんたろうです。 皆様シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。 まあ私は月曜までしか休みではないんですがね。 ちなみに弟は月曜から仕事らしいです。 社畜生活を満喫してますねえ といいつつも明日は朝早くから出掛けるので 今日はさらっ…

大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しておりました。しんたろうです。 気付いたら、8月末から更新してなかった・・・。 それだけ大したイベントが無かったからなんですが。 てな訳で久々の更新です。 土曜日 いつもの周回コース。 大した風も吹いていないのになかなかスピードが上…

夏の終わりの予感

皆様大変ご無沙汰しておりました。こんばんは、しんたろうです。 気付けば、夏の甲子園も終わり、ツールも終わり、いつの間にやら ブエルタが始まっている今日この頃。 皆様どうお過ごしでしょうか。 暑さもだいぶ和らいできており、夏の終わりを感じます。 …

夏の中山ロードフェスティバル

大学で一緒に競技してきた後輩が遂に学連で優勝し、 クラス昇格+インカレ出場が決まり、 ちょっとの親心的な感情が沸いてきて半泣きになりそうに なってから一夜。 本日は夏の中山ロードフェスティバルへ参加してきました。 今回はホントに11月に参加して以…

玉島ハーバーフェスティバル

護衛艦 すずつきを見てから一週間。 楽しかった余韻に浸りながら、仕事にいそしんでいた木曜日。 眠い目をこすりながら、新聞を読んでいると 中のチラシに護衛艦がやってくるとの文字。 なにやら近くの港に護衛艦が来るらしい。 2週続けて護衛艦を見学できる…

神戸旅行

かなり久しぶりに1泊2日の日程で旅行に行ってきた。 普段自転車と図書館または会社の往復しかしていない自分にとっては かなり久しぶり。たまにはいいかななんて。 今回の行き先は神戸周辺。 1日目。 午前中の予定を終えて、新幹線で新神戸へ。 新神戸から一…

連休の練習

こんばんは、しんたろうです。 みなさま、週末の台風は大丈夫でしたでしょうか? 私はと言えば午前中は全く電車が動かず、自宅待機 昼前から電車が動くとの情報があり 準備して最初の電車に乗りましたが、みんな同じ考えでぎゅうぎゅう。 都会は毎朝こんな感…

中山サーキットカートコースクリテ

こんばんは、しんたろうです。 こんばんはと言っていいのかって言うぐらい外は明るいですが。 日が長くなりましたね。もうすぐ夏です。 今日は久しぶりの中山サーキットへ行ってきました。 去年の11月ぶりかな 中山エンデューロ - しんたろうのAllez-Allez日…

サマーエンデューロinはりちゅう

こんばんは、しんたろうです。 本日は実に5年ぶりにはりちゅうに行ってまいりました。 自分の中ではリベンジ的な位置づけとしていたこのレース。 ロードに乗り始めて、最初に参加したレースがこのレースでした。 その時はスポーツⅡ30位。 レースレポート見る…

セルフライザップ

結果にコミットしすぎた結果、出力が出なくなりました。 こんばんは、しんたろうです。 先週からダイエットしてきましたが、しすぎました。 相変わらず、サラダ系だけでどれだけ腹いっぱいにできるかを続けたところ もうすぐ60kg切りそうなところまでいっち…

また痩せてきた

こんばんは、しんたろうです。 先週焼き肉食い放題からの東京出張の暴挙により 戻ってしまった体重ですが、なんとか戻りました。 もうすぐレースですからもう不摂生は許されません・・・。 というわけで今日も練習。 2週間ぶりに陶の周回コースへ。 1周目で…

私の10冊

今回は番外編。 この前のアメトークで読書芸人なるものを やってて自分のベスト10冊なるものを挙げてたので これまで読んできた本を振り返る意味でも 挙げてみよう。 ① ゴールデンスランバー 著:伊坂幸太郎 ② コインロッカーベイビーズ 著:村上龍 ③ 自転車…

あるキング

伊坂作品続きます。 あるキング (徳間文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2012/08/03 メディア: 文庫 クリック: 9回 この商品を含むブログ (44件) を見る 実はずっと前から読みたかった作品。 読んだ感想としては「砂漠」以来の歯切…

ダイエットからのリバウンド

こんばんは、しんたろうです。 夏の登りに向けて頑張ってダイエットしたのにこの体たらく。 体重逆戻りです。 ことの発端は金曜日。 今月初めにうちの部署に新入社員が入ってきたということで 上長から歓迎会しないとなとの話になりました。 あんまり引き延…

藤やん、うれしーの悩むだけ損 3部作

読書のコーナー。 今回はこちら 人生に悩む人よ 藤やん・うれしーの 悩むだけ損! 作者: 藤村忠寿,嬉野雅道 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2012/03/24 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (9件) を見る …

ダイエットが着々と進んでおります

こんにちは、しんたろうです。 私ごとながら先日誕生日を迎えまして もう24歳になってしまいました・・・。 このまま行くとあと6年で魔法使いになれます。 さてさてどうしたものか。 まずは週末の午前中に自転車に乗って、午後は土曜日は仕事 日曜日は図書館…

ガソリン生活

久しぶりの読書ネタ。 間にもいろいろ読んだけど、巡り巡って伊坂作品にカムバック。 ガソリン生活 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2013/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (42件) を見る 特に意味はなく、図書館で手に…

登りの調子、上り調子

こんばんは、しんたろうです。 だいぶ暑くなってきましたね。 なんか仕事でバタバタしてる間にジロは半分終わってるし、 しれっとツアー・オブ・ジャパンが始まってる・・・。 携帯変えてツイッタ―にログインするのが面倒くさくなって 全然情報が入ってこな…

上り調子?

こんばんは、しんたろうです。 今週も何にも変わらない週末。 朝練習し、会社で仕事し、帰りに書店でプレイボーイを読んで 土曜日終了。 日曜日は昼まで寝て、練習して家でダラダラして終了。 こんなこと続けてたら人生すぐ終わりますがまあそれもいいでしょ…

週末練習

最近、遊びの定義が分からなくなってきました。しんたろうです。 そもそも遊びってなにするんでしょうか。 昨日も普通に会社に出て仕事してましたが何か? まあ行くところが図書館から会社に変わるだけなんで そんなに大した変化はないんだけど。 というわけ…

大型連休前半戦

こんばんは、しんたろうです。 皆様大型連休いかがお過ごしでしょうか。 家族や友達とどこかへ旅行とかでしょうか。 僕はというと友達もいないので自転車乗るだけです。 5月2日 いつものごとく笠岡。 風も大して吹いてないのに、なかなか調子上がらず。 スプ…

灘崎クリテリウム

こんばんは、しんたろうです。 今日は昭和の日で休みの方も多かったのではないでしょうか。 といいつつもうちの会社はいつも祝日は出勤日なので今日もお仕事です。 なのに僕はいつもの時間に起きてこんなところにいました。 というわけで、今日は仕事をさぼ…

福山までちょろっとサイクリング

こんばんは、おひさしぶりでございます。 しんたろうでございます。 もうゴールデンウィークという方もいらっしゃるんでしょうか。 良いですなあ。13連休ですって・・・。 ちなみに私は5月2日からです。予定も全く決まっておりません。 なにしよ。 そんなみ…