2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走

こんばんは、しんたろうです。 今日も暖かかったですね。日も長くなってるみたいで、もうすぐ春が来そうです。 今日は回復走を兼ねて朝練 朝練 鳴門経由卯辰 54km 今日もばっちり5時30分起床。準備して出発。 日の出が早くなったようで、外もこの時間でも結…

夕方練

こんばんは、しんたろうです。 昨日書いたように今日も朝練しようと思って 5時20分にきっちり起きたんですけど、空が怪しい。 出発前にもう一度外を見ると、パラパラ降りだしてる。 レーダーも青くなってるし、この後強くなるなと思って、今日は断念。 朝練…

今日はちゃちゃっと

こんばんは、しんたろうです。 健康すぎる生活を送ってしまったため、不健康になりそうです。 今日は4時30分に目がさめちゃった。 おじさんを通り越して、もうおじいちゃんだな。 今日も昨日と同じ。 朝練 鳴門経由卯辰 54km メニューも昨日と同じ。数値だけ…

慣れとは怖いもので

こんばんは、しんたろうです。 急に始めた朝連のための早起きにやっと慣れてきました。 といいますか、慣れ過ぎて最近は携帯のアラームが鳴る前の ほんの一瞬のバイブで起きてしまうようになってしまいました。 最近の起き方はこんな感じ (範馬刃牙 9巻より)…

ラッフルズホテル

ラブホじゃないよ。 こんばんは、しんたろうです。 今日は10時前まで寝てて、起きたら卒論書いてたら1日終わりました。 なので練習はお休み。 昨日、1冊本読み終わりました。 今回はこちら。 ラッフルズホテル (集英社文庫) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: …

あったかい

こんばんは、しんたろうです。 今日は暖かったですね。半パンで走ったろうかと思いましたが、止めました。 神山周回(旧府能) 65km 6時過ぎに起きて、バッチリ2度寝。 9時過ぎに起床。久しぶりに良く寝た。 今日は久しぶりに神山方面へ。 やっぱりパワータッ…

快晴ゆえの罠

こんばんは、しんたろうです。 もう金曜日ですか。1週間早いですね。 もう卒論提出まで1か月切りました。なのにそんなに忙しくない。 朝練で強制的に規則正しい生活にさせられ、毎日10時間も学校にいれば 思ったより卒論も進むもんですね。 このまま逃げ切っ…

やる気に比例

こんばんは、しんたろうです。 なんかだんだんと日の出が早くなってる気がします。 でも、春はまだまだ先だろうなあ。 今日も朝練。 朝練 鳴門経由卯辰 50km 今日は完璧寝坊。やらかした。1時間遅かった。 目覚ましを見た瞬間、今日は本気で休んでやろうかと…

これを見るために

こんばんは、しんたろうです。 今日も風が強くて寒かったですね。 僕はシューズカバーをケチったら、とうとう霜焼けになりました泣 社会人になったら、シューズカバーさすがに買おうかな。 てかウインドブレーカーもこの間こけた時に破れてたわ。この前ばれ…

ノロウイルスこえ~

最近、ちょっと外食が怖いです。 こんばんは、しんたろうです。 ノロウイルスにインフルエンザ。この時期にかかるとかなりヤバいので 体調管理をしっかりしたいと思います。 今日は宣言通り朝練。 朝練 鳴門経由卯辰越え 50km 目覚ましセットの5分前にばっち…

堕落の1日

こんにちは、しんたろうです。 今日は練習はお休み。 おかげで目覚ましかけずに寝たら、起床が11時過ぎ。寝過ぎた。 だらだら準備して、学校へ。着いたらもう12時前。 やっぱり昼前まで寝てたら、ダメだわ。エンジンかかるのにすっごい時間かかる。 やっと暖…

第2回徳島県自転車競技連盟強化練習

こんばんは、しんたろうです。 今日は第2回徳島県自転車競技連盟強化練習に参加させていただきました。 今回もあんまり頑張りすぎず、基本的なことを。 今日の内容 アップ イエローライン周回 20周 2人組でローテーション 12~3周 4人組で並走 15周 ぺーサー…

長年のつけ

こんにちは、しんたろうです。 今日からセンター試験ですね。 朝、学校の前を通ったらたくさんの高校生が歩いていました。 なにやら来年からは課程が変わって大変らしいので 今年の3年生は浪人できないプレッシャーがすごいらしい。 先のことをこれから考え…

もう19年ですか・・・。

まず、阪神・淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 こんばんは、しんたろうです。 もう19年も経ちますか。僕はまだ4、5歳だったのであんまり記憶がないんですが 両親に朝早くたたき起こされた記憶はあります。 大変な災害でしたが、…

これで走りました

こんばんは、しんたろうです。 今日は寒かったですね。おかげで朝、心が折れかけました。 朝練 鳴門経由卯辰越え 50km 朝、起きた瞬間に察した。かなり寒い。おかげで心が折れかけて もう今日はいいわと若干弱気になるも乗らんと軽く後悔するわと気合で起床…

ZIPPでポン!

ぽん、ぽん、ぽぽん、ZIPPでぽん! 朝に流れるこのリズムが頭から離れません。しんたろうです。 え、英語の綴りが違うって? ZIPよりZIPPのほうが見慣れてるもんで。 こっちの綴りのほうがなんかしっくりくるなあ 今日も頑張って朝練。 朝練 鳴門経由卯辰越…

向かい風上等!!

こんばんは、しんたろうです。 Come back!! My computer!!! Yeah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ああ、なんと快適なことか・・・。 ただ、DVDが再生できないってだけだったんですけどね笑 今日も頑張って起きて、朝練行ってきました。 朝練 鳴門経由卯辰越え 50km …

今年最初のロング

ど~も~、こんばんは~。しんたろうです(小声) 今、学校の研究室にて更新中です~。 いやいや、論文書かずに暇してるわけではないですよ。 今日やろうと思ってたことはさっき終わったんで、 帰ってスマホで更新するのもめんどうなので ついでに学校のパソコ…

散々な走り初め

こんばんは、しんたろうです。 ご無沙汰でございます。 徳島には帰ってきたのですが、 この忙しい時期にパソコンが壊れまして、 修理に2週間ぐらいかかるらしいので、 手元に今ないので、更新がスマホから しかできないのでめんどくさくて、 気づいたら1週間…

2014年初ランニング

こんばんは、しんたろうです。 先程、親戚の家から帰ってきたばかりです。 焼き肉をバカみたいに食べて帰ってきました。 たぶん、2~3kgは増えているでしょう。ヤ・バ・イ・・・。 昨日もバカみたいに食べたのでこのままではまずいと思い、 朝、頑張ってラン…

明けましておめでとうございます!!

こんばんは、しんたろうです。実家です。 2014年もよろしくお願いいたします<m(__)m> さて、昨日までバイトしてたので今年も年越しは徳島で。 なので、今年も初日の出を拝むためにショップの 初日の出サイクリングに参加させていただきました。 6時にお店の前に集合</m(__)m>…