2013年走り納め

コース取り完全に失敗した(´・ω・`)

 

こんばんは、しんたろうです。

今日はしっかり睡眠をとって、2013年の走り納めをしてきました。

コースはいつも通りですけど。

神山周回 58km

10時過ぎまで寝て、風の音で起きた。疲れはしっかりとれてる感じ。

往路は案の定、強烈な向かい風でなかなか進まない。

それでもなんとか35km/h前後で巡航し、新府能トンネルへ。

このへんからだんだんと曇り始める。

トンネルを抜けて、道の駅方面へ。道の駅を通過して、

よっしゃあ追い風やと思いきや向かい風。

やっぱりかよと思いつつ、仕方なく爆風の中進む。

途中で、あたりを見渡すと雪らしきものがちらちら。

まあ、すぐに止んで晴れるだろうと思いきや

だんだんと降る量が多くなって、遂には吹雪出す。

それがまたかなりな量でサングラスしないと前が見えなかった。

イメージ的には今年のミラノ~サンレモの半分ぐらい。

雪国の人たちからすれば、大した事ねえよと言われそうだが

こっちの人間からしたらこれはかなりの量だった。

吹雪の中、走っていてふと1つの疑問が頭に浮かんだ。

 

俺、なんでこんなことしとるん?

 

ふと出た疑問と寒さで頭がおかしくなったみたいで、

こんな吹雪で自転車乗ってる自分がおもしろくなってきた。

おかげで、変なアドレナリンが出たみたいで表面は寒かったけど

体の芯まで冷えることはなかった。

ただ、周回コースが終わったら集中が切れてかなり寒かった。

 

凍えるようにお店に行き、温まってから年末のご挨拶をして帰宅。

 

今年、自転車に乗るのは今日で最後。

明日から大晦日まではバイト、バイト、バイト。

しかも3日連続で外で10時間。

暖かくして風邪ひかないよう気をつけよう。

 

あー、KEIRINグランプリが見えんやんけ~。