NHK World

こんばんは、しんたろうです。

今日も5時過ぎに起きたんですけどね。

なんか体が動かず、そのまま2度寝かまして練習は休み。

そのまま学校へ行って、卒論発表の準備してました。

ちなみに明日は卒論提出日。明日は絶対に起きる。

 

今日は別の話するか。

 

今日から僕がいつも見てるサイトでグラファイトデザインの話が出てきました。

そのサイトがこれ→great gear |NHK WORLD TV

真ん中のGadgetsってことにグラファイトデザインのことが出てきます。

確か来週の月曜まで見れるんだっけかな。

 

もうこのサイトの動画はかれこれ2年ぐらい寝る前に毎日見てるかな。

いうなれば、英語のお勉強(笑) 頭あんまり良くないんでね。TOEICもしょぼいし。

もっと効率良く勉強できる方法はあるんだろうけど、こつこつとね。

しかもあんまり英語力上がってるような気がしないんだよなあ。

そろそろ方法変えないとあかんかなあ。

 

そもそも目標がだめなのかも。

なぜなら、僕が英語を勉強する理由がTOEICで何点取りたいとか

世界で活躍するための英語力を身につけたいとかではなく、

 

ただ単に英語がしゃべれりゃかっこよくてモテそうだから。

運よければ、世界中のきれいなお姉さんとおしゃべりできるから。

 

こんなしょーもない目標でやってるから駄目な気がする。

でもやらないよりはましか。

研修のTOEICでとんでもない点数取りそうでいまからガクブルなしんたろうでした。

 

最後にどーでもいいことですが、今日髭剃ったら大怪我しました(´・ω・`)

f:id:shinchan_allez:20140212212235j:plain

次からはきをつけよう・・・。