遥照山4本+α

こんばんは、しんたろうです。

今日からいよいよ練習再開です。

とりあえず地元で練習コースを模索します。

今日は遥照山へ。

 

遥照山4本+α 71km

かなり久しぶりの自転車(約2週間ぶり)。相当ヤバい予感。

今日はこの前行き損ねた遥照山へ。

9時出発。やっぱり岡山は徳島ほど風がひどくない。

しかし、やっぱり2週間のつけはかなり大きいようでかなり脚が重い。

心拍もちょっと乗っただけですぐにいっぱいいっぱい。だめだこりゃ。

 

今日は金光側から登ろうと道を調べたのに土砂崩れのため通行止め。ありゃ。

仕方なく鴨方側から登るために標識を頼りに鴨方へ。

無事に到着し、1本目は様子見で登る。

斜度はそれほどではないが、思ったよりも距離がある。やっぱり脚が重い。

頂上に着いたところで以前にお世話になった方とすれ違う。

というかこの方がいらっしゃるから行ったんだけど。

この方うちの親父と同世代なのにむちゃくちゃ強い。

ここから一緒に走らせていただく。

前引っ張ってね。と笑顔で言われ、2本目スタート。

 

最初は平坦基調なので張り切って引っ張ったら2分で脚が動かなくなり

いきなりちぎれる。自分が思いっきりちぎれたのに待っていただいた。

本当に申し訳ない。

登りに入っても全く踏めず、そのままだらだら登って終了。

2本目 6.1km 22:38 245w

全盛期にはほど遠いクソ見たいな数値だな。

 

3本目は先に前で引っ張ってもらい、2本目よりはついていくことができたが、

やっぱり途中でちぎれた。

3本目 6.1km 21.28 258w

 

ここで少し休憩。

一緒に走っていただいた方は昼から仕事だというのでここで離脱。

ありがとうございました。

 

居残りで4本目。自分のペースで登ったけど、やっぱり全盛期のような

軽さは全く感じられなかったな。

4本目 6.1km 24:12 226w

 

+αで確かめたいことがあってコースの途中から1本。

α 1.5km 6:10 247w

これなら大好きな4分走できそうだな。

 

帰りはダウンしながらゆっくりで帰宅。

 

全盛期の軽さは全く感じられないな。これが2週間のつけか。

やっぱり自転車は毎日のらないといけないな。

このクソみたいな数値が腹が立つので、しっかり練習したる。

 

とりあえずの目標として遥照山(鴨方側)を18分台に1か月でもっていく感じで。