無理よくない

こんばんは、しんたろうです。

久しぶりの練習日誌ですよ。

 

今日は9時起床。

今日の目的地は桜が開花したと聞いて、福山城へ決定。

準備してそそくさと出発。

 

出発して早々に調子が最悪なことを悟る。

全く踏めない。

スピードもパワーもまたく出てない気がする。

 

かといって目的を変えるわけにもいかないのでそのまま西へ進む。

進むにつれて体も温まってきてなんとなく踏めるようになってくる。

笠岡あたりまで来るといい感じで踏めて来る。よろしよろし。

 

福山到着

f:id:shinchan_allez:20160327113214j:plain

f:id:shinchan_allez:20160327113044j:plain

 

あったかくて調子も乗ってきたので、行ったことないところ

に行ってみようと。

これが大きな間違いだった。

 

進路を南へ進める。

向かい風の中もガンガン進む。

 

そして目の前が開ける

f:id:shinchan_allez:20160327121622j:plain

下るとこんな工場が!

f:id:shinchan_allez:20160327122253j:plain

知ってる人少ないだろうなあ

f:id:shinchan_allez:20160327123051j:plain

常石造船

f:id:shinchan_allez:20160327122259j:plain

f:id:shinchan_allez:20160327122451j:plain

周りにもこんな船が

f:id:shinchan_allez:20160327122035j:plain

f:id:shinchan_allez:20160327124026j:plain

ジャムステックの「みらい」かな

 

f:id:shinchan_allez:20160327124134j:plain

f:id:shinchan_allez:20160327124356j:plain

f:id:shinchan_allez:20160327124236j:plain

もう自転車のブログか船のブログかわかんなくなってきたな。

 

でかい船をさんざん見て満足して帰路へ。

 

ここで羊羹を一つ補給。

 

帰りは追い風ですいすい進めるはずがなかなか進めない。

それどころかまったく踏めなくなる。

まさか久しぶりにやってしまった。

 

なんとかふらふらで福山駅前まで帰ってくる。

何とか2号線を進むも笠岡へ来たあたりでほんとに全く動けなくなる。

 

恥ずかしながらここでエマージェンシーコール。

ということで里庄からは時速60kmで帰ってきました。

 

ほんと情けないね。

あとお金は忘れないようにしましょう。