Specialized Allez Comp 2011

こんばんわ、しんちゃんです。

今日は1日練習はお休み。どうせならということで

僕の自転車でも紹介しようと思います。

僕の愛車はこちら。

f:id:shinchan_allez:20130914124041j:plain

 

f:id:shinchan_allez:20130914124112j:plain

 

Specialized Allez Comp 2011です。フルアルミバイクです。

ほとんど、完成車そのまんまで乗っています。

コンポはフル105(5700系)で、フロント52-39、リア12-25のギアが付いています。

サドルもステムもシートポストもそのまんま。ハンドルだけ変えたかな

大きく変えたところと言えば、リアはpower tap proの完組がついています。

これで重量が確か、完車で約9kg+power tapで 9.5kgくらいかな

乗り味としてはかなり硬いです。非常に硬い。

まあ硬いといわれているtarmac SL3の設計コンセプトで作られた

アルミバイクですから。踏めば踏む分だけ進みます。

ただ、反動で路面のギャップ、振動も全て返ってきます

最初、これに乗ったときはフレームに体が負けてダメージが大きかったです。

1年ぐらい乗って、少しへたってやっと乗りこなせるようになりました。

トップチューブにはこんなステッカーも貼ってあります

f:id:shinchan_allez:20130914124126j:plain

友達にもらったもので、すぐここに貼りました。

後はフロントフォークかな。普通は青白のフォークなんですが、

こんなんなっちゃたんで、

f:id:shinchan_allez:20110220142655j:plain

たぶん、黒いフォークは僕だけじゃないかな。

自分としてはまだカーボンに乗る気にはならないですね。

金がないうちはエントリーモデルで十分かなとも思っています。

密かにエントリーモデルで高級バイクに勝つ楽しみを味わっているのは

ここだけの話。後3~4年はこいつに乗りたいと思います。

 

うちには後2台自転車あるので、またちょくちょく紹介していきたいと思います

 

では、おやすみなさい。