大型連休前半戦

こんばんは、しんたろうです。

皆様大型連休いかがお過ごしでしょうか。

家族や友達とどこかへ旅行とかでしょうか。

 

僕はというと友達もいないので自転車乗るだけです。

 

5月2日

いつものごとく笠岡。

風も大して吹いてないのに、なかなか調子上がらず。

スプリントもあんまりもがけていない感じ。

もがいた後に脚を使った感がまるでない。

もっと踏まないといけないんだろうな。

 

練習後は遂に休日出勤解禁。

そろそろ平日だけでは自分のキャパが溢れそうになったため

初めて休日に出て行って仕事。

しかもなんだかんだで昼12時から終電10時30分まで仕事。

もっと効率良くこなさない自分が悪いんだけど・・・。

疲れきってふらふらで帰って就寝。

 

5月3日

朝起きると鼻、喉の調子が非常によろしくない。

どうやら光化学スモッグにやられた模様。

昨日は今年初めてオキシダント警報が出ていたそうな。

アレルギー性鼻炎持ちの私の呼吸器系は敏感なため

すぐに感じ取って、息苦しさと鼻水パラダイス。しんどい。

 

とりあえず東方面へ行って、結局会社まで往復 95km

 

途中で大きな幹線道路に出てしまい、車激混み。

お前ら休みだからって車で出かけやがってなどと

自分勝手に半ギレながら帰ってきました。

 

結局、鼻と喉はひどくなる一方。ついでに目も痒くなってきた。

ちなみに中国に出張に行った先輩の話だと

中国は今、日本の外出禁止基準の4倍の光化学スモッグだそうです。

ゼッテ―中国行きたくねえ。しんじゃう。

 

明日は雨らしいのでゆっくり寝て、だらだら過ごす予定