今日の昼間って暖かかったですよね?

こんばんは、しんたろうです。

今日はゆっくり起きて、昼前から練習しました。

最近、朝練しかしてなかったので昼間は暖かくて走りやすかったです。

 

神山周回 57km

今日の練習のコンセプトは回転。

あるブログにて、パワーがあってもそれを活かせる回転力がないと

パワーが宝の持ち腐れであるという内容の記事を見て、なるほどなあと

坂道君ほどでないにしろ、良く回る脚にしようと練習してみました。

いつもの練習コースにて、ギアを52-19ぐらいに固定。

あと、今日はずっと下ハン縛り。

下りでも足を止めず、できるだけ回す。

さすがに新府能の登りはインナーに落としたけど、後ろは固定。

 

昨日よりも距離長いのに、アベレージスピード一緒ってどういうことよ

この冬の間はもう少し回転練習していこうかと思います。

 

とりあえず、明日は研究でやることあるので休みの予定。

夜からは研究室の忘年会。楽しみではあるが、

乾杯で生中1杯飲んだらソッコーでウーロン茶頼む! つもり。