歴史めぐり

こんばんは、しんたろうです。

今日は体育の日です。

確か前の東京オリンピックの記念日だったような・・・。

次の東京オリンピックはどうなるんでしょうか。

あそこまでグダグダならもうやめりゃあいいじゃん・・・。

 

今日は体育の日なので、体育してきましたよっと。

風が若干強かったですけどね。

 

陶の周回コースを回ろうと行ってみるとコースの途中で工事中。

というわけで進路を北へ変更。

 

そのまま吉備寺の方へ進路を変えて走っていく。

今県内で話題の武田城へ行ってもいいかなとも思ったけど

案外距離があったので断念。

 

そのまま東へ走っていくと最上稲荷の文字があったので

行き先を最上稲荷へ決定。

 

追い風に乗って進み、あっという間に到着。

 

久しぶりに来たけどやっぱでかいね

f:id:shinchan_allez:20151012113902j:plain

 

みちなりに進んでみたけど、やっぱり参道に自転車で入るわけにはいかず、折り返し

これが本堂

f:id:shinchan_allez:20151012114634j:plain

遠目で失礼

 

折り返して、近くの高松城址へ

f:id:shinchan_allez:20151012115710j:plain

f:id:shinchan_allez:20151012115450j:plain

f:id:shinchan_allez:20151012120113j:plain

高松城の水攻めって全国的に有名なんかな。

 

あと米がうまそうな季節になりました

f:id:shinchan_allez:20151012114938j:plain

 

帰りに総社の5重の塔へ

f:id:shinchan_allez:20151012122237j:plain

コスモスがきれいでしたとさ。

1人で来るところじゃなかったな。

 

帰りは向かい風の中、渋滞しているショッピングセンター前の

道路を抜けて帰宅。

 

充実した練習でございました。