淡路島春合宿

こんばんは、しんたろうです。

なんとまあ今年も参加してまいりました。

 

毎年恒例春のホモ合宿。

 

間違えた。

 

毎年恒例春の淡路島合宿。

 

先日大阪府立大の主将さんから「合宿に来ませんか」とお誘いを受けましたので

快くOKし、参加させていただきました。

 

練習内容はもちろん淡路島1周150km。

 

朝5時に出発し、3時間ほどで懐かしの淡路島に到着。

合宿所はいつもの淡路青年自然の家。

 

f:id:shinchan_allez:20150322073652j:plain

ここで夜な夜なアッー♂なことが行なわれていたらしい

(ホントかどうか知りませんが)

 

今回は久しぶりのロングということでポジション出しも含め、CAAD10で参加。

お久しぶりなメンツとちょちょっとお話ししつつ準備。

覚えててくれたみたいで良かった・・・。

f:id:shinchan_allez:20150322085227j:plain

f:id:shinchan_allez:20150322085223j:plain

 

出発はいつものごとく9時。今回は2班からスタート。

スタート前に前日走って泊まっていたしょっぴーとerg氏から

生きて帰って来いと激励を受ける。

(ちなみにこの二人は休憩の道の駅まで車で来て明石焼き食ってた)

 

前に3班が行っているので追いついたら、3班に入ってくださいと

言われていたが、登りで集団が崩壊して待っていたり、ローテしても

あんまりペースが上がらず結局追いつかなかった。

そうこうするうちに50km地点ぐらいで後ろから北1班にも追いつかれる。

ここは追っていったほうがいいのかなんて考えていたら、

2班から1人飛び出したので、自分も飛び出して追走。

しかし、精鋭ぞろいの1班のスピードは落ちるどころか

スプリント前で上がって行き、追い付くどころか後ろから来た2班本隊にも

つききれずジエンド。

 

75km地点で休憩。

今回からいつものファミマではなく、道の駅で休憩。

f:id:shinchan_allez:20150322115422j:plain

明石海峡大橋もよく見えました

f:id:shinchan_allez:20150322115359j:plain

 

後半はシャッフルして1班へ編入。

さすが1班は個々もいい感じで脚がそろっていて、ローテもうまく回して

スピードが上がっていく。

 

途中からは車が多いということでさらに半分になり自分は3人班へ。

自分以外の2人がかなり強くて、入る班を失敗したと後悔した。

 

例年ならこのまま水仙峡に突入するところだが、

今年はその手前で休憩を取って一休み

f:id:shinchan_allez:20150322133156j:plain

 

休憩後は水仙峡までローテし、水仙峡へ突入。

といっても脚がほとんど残っておらず、ゆったり登りました。

 

下って、いつもの広場で集合した後は各々がメンバーを作って

海岸線をローテで回して、あの壁まで。

自分はというとローテ中にハンガーノックになり、ヘロヘロ状態で

壁に突入したおかげで、もうくたくた。

最後の気力で登り切り、流して青年の家に到着。

 

最後はバタバタと片づけをし、お先に失礼いたしました。

ちゃんと挨拶できずに申し訳なかった。

 

ということでこの場を借りて、

大阪府立大学大阪大学大阪工業大学、追手門大学、

そして一緒に走れませんでしたが信州大学、の自転車競技部、サイクリング部の

方々、急な参加にもかかわらずお世話になりました。ありがとうございました。

今後もレースなどでお会いする時、そして徳島大学自転車競技部を

よろしくお願いいたします。

 

疲れたのでかなり眠いですが、仕事やらないといけないので

もうひと踏ん張り。

 

 

 

あ、帰りに瀬戸大橋の上でガス欠になりかけて、

泣きそうになったのはここだけの話ね。